あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年5月22日水曜日

ほら、秋田から怒られたじゃんか三戸の爺さん・・・

 クマ襲撃で秋田県、現場周辺を入山禁止に 東北4県に周知要請

青森県三戸町の無職の60代男性の捜索中で、20代の男性警察官が顔、40代男性警察官が両腕などを負傷した件で秋田から「越境してまで山菜採りに来るな!」とお叱り。

オラも前の日記で書いた通り、わざわざ越境して遭難して地元警察に迷惑かけて馬鹿じゃねーの?と言った件だ。

まず、他所の地域に行ってまでわざわざ遭難して、捜索させて、捜索中にクマに襲われ、本人はとっくにクマに襲われて死んでたわけで。何しに越境したん?。山菜採りって命をかけて迷惑をかける趣味じゃないよな。

ちょっと山に入って自然の恵みを分けていただき、それを美味しく食す趣味だ。

山菜採りになるには法的な資格は要らないけど、スキルとしての資格や山でのルールを守る人格は必要なわけですよ。無論、遭難するとか捜索してもらうとかは論外。家に帰って調理して食うまでが山菜採りのルールだ。クマなんかに襲われている時点でレーダー(聴力や嗅覚)が機能していない。


0 件のコメント:

コメントを投稿