車中連泊と風呂問題
年末年始でカレンダーにより長期に渡って施設が休みになってしまう今回は、ゆく先々で空振りしまくってて困る。
年末年始でカレンダーにより長期に渡って施設が休みになってしまう今回は、ゆく先々で空振りしまくってて困る。
うっヒョ〜ウ! 雹がバラバラ。
クマと対面してもニコニコ平常心のオラが、地震程度で叫ぶことはあるか脳内シミュレーションしてみた。
うーむ。目的地の標高が低過ぎるので道の駅 ことおか(標高17m)まで移動。
初日は母親デイサービスで、母親を実家に投棄して碇ヶ関で仮眠。多分、例のヒッチハイカーはトイレ横の軒下のテントの中。
深浦で小休止してたら寝てた。
ここはバッチリ圏内。
今朝、六ケ所村経由で尻屋崎まで行ったけど、そういや冬季閉鎖だべ。
さすが。何も目玉が無いからガラ空き。
寝てたら会社から安否確認。
チョット聞いてくれよぉ〜
さて、さっきのヒッチハイカーは無事に車に乗せて貰えたのだろうか。
母親はマラソンが好きなので年始ではなく大晦日の今日に連れ出して320キロほどドライブ。
「必ず儲かる」なんて話がその辺の転がってる訳でもなく、舎利石を数万粒持ってるオラが別に金持ちではないことは周知の事実である。
世の中で当たるのは先読みや価値が増すものを先に見つけた者であり、パチンコみたいな博打で「必ず勝てる!」とか言われているようなもの。
60歳にもなって「必ず儲かる」という言葉を素直に信じるなんてなんてピュアなんだろうかと感心する。きっと純真無垢な子供のような60歳なのだろう。
それにしても840万円ですか。金額が少なくて良かったですね。一千万超えの被害者も居るようなので、運が良かったと思いますよ。安くはない勉強代になったと思うけど。
それにしてもね。「特殊詐欺」って言うほど特殊じゃないでしょ?。やってることがFX(投資)という近代的手法であっても、昔から「必ず儲かる」とか、「運気が上がって宝くじがバンバン当選!」なんて謳い文句はあったでしょ。こういう人は壺とか買わされちゃうんだろうな。
「必ずもうかる」投資話の特殊詐欺 県内60歳代の男性が840万円被害 弘前警察署が警戒呼びかけ
まずは様子見で数万円から初めて、犯人が、これだけ儲かった!とかキャッシュバックしてきたら、少しずつ金額を上げて儲けを出す。そして一気に増額を打診してきた時が辞め時。
そうすりゃ騙すやつから金をぶんどれる。詐欺師を騙すなら詐欺師に損をさせろ。ついでにそいつの情報をSNSで拡散してやればいい。
欲を出すと、欲に狩られるという日本昔話的な失敗例ですね。
「騙される方が悪い」
あべこうじさん、青森県の温泉を自費で購入 番組開始から10年突破、地域の盛り上げに一役
一度も利用しないうちに廃業しちゃったもんな、ここ。
嶽温泉は湧出量が壊滅的なので終わったようなものだけど、岩木山神社からすぐ隣にあるここは湧出量に問題が無さそう。
アニメやラノベでは現実的には有り得ないチートスキルは盛り沢山だが、現実世界に在るとされているチートスキルには何があるだろうか。
民主主義国家に住んでいると、独裁国家の住民って悲惨だと思う訳だが、独裁者が統治する国家の住民はどう思っているかなんて想像もつかない。
そもそも育った環境によって道徳や一般常識は異なるので、我々民主国家の住人はこれが当たり前で、独裁国家の住民はそれが当たり前なのかもしれない。でも、民主主義でも独裁政治でも不満はある訳で、そこには「当たり前のことなのに、当たり前のことをする気がない」という部分に問題がある。
要するに、独裁政治でも「当たり前のことを当たり前のようにできる人」が独裁者なら国民は幸福だろうし、民主主義でも「いつも当たり前のことを無視する与党」が統治していたら不満たらたらであろう。ま、自民党の増税クソメガネが世間一般の非常識みたいなものだから、働いたら負け(減税なき増税)みたいな国民のやる気を阻害し、何時までも働かないと食っていけないみたいな空気を作ってる訳で。
それこそ、人間が政治をしている以上はこんなのがずーっと続くだろうし、いっそのこと、上位存在に統治されたほうがみんなが社会を動かして、それに見合う対価を得られる社会に成ったほうが幸せ。
そろそろ人間に依る民主主義も破綻するんじゃないの?とか思ってる。
希望としては人工知能に委ねるとか。共存共栄主義の宇宙人に委ねるとか。神様が居るならそろそろ出番じゃないの?とか。いっそのこと、願いを叶えてくれる悪魔のほうが人間の政治家よりもマシなんじゃないのかって考えに至ってもおかしくない。
あ、魂と引き換えにってのなら、悪党や社会貢献に参加していない消費だけする者(過去に貢献のあった者を除く)の魂を提供するとか。死刑囚とか、凶悪犯とかの駆除にも貢献できるからWin-Winでしょうね。
人間という生物が他の動物と根本的に異なるのは、知能や体力に大きな個体差があること。そして能力にも大きな差があること。それは本人の意志と努力でどうとでもなる点。人間は能力の個体差が大きい生まれ方をするという動物にはあまりない生き物だ。
だから特定の能力が使えない場合は、別の部分が特別優れた機能を発揮する傾向にある。身体が不完全なら脳が。脳が普通と違う場合は逆に何か特別な潜在能力を持っている可能性が高い。頭が悪いなら肉体労働を。虚弱なら頭脳を鍛えれば良い。それぞれにそれぞれが社会参加することで何らかの貢献ができることが不満の解消にも繋がる。
例えば生活保護者って全く何もできないの?って話。月に規定数の単純ボランティアへの参加が強制されても良いと思うんだ。納税者から見るとね。働けないのか、働きたくないのか、働きたくても働けないのか、ただ生きて消費行動ばかりしているのかって分類は必用だよね。機械的に金をただ労働者から吸い上げて、無策に金をバラ撒いてるなら、働くのが馬鹿らしくなる。遊ぶ暇がないほど働いている人からは搾取され、労働に参加しない人にはお金を与える。普通に考えておかしいって考えるでしょ。何でも良いから社会貢献すれば良い。暇なんでしょ?。
あっ!
これを書いてて気になったんだけど。そもそも独裁国家って働きたくないから働かないって通用するのかね?って。独裁国家に生活保護ってあるの?。年金制度ってあるの?。とか色々と気になる。ベーシックインカムってある意味で崩壊したソ連みたいなことをするわけでしょ?。これもある意味で働くほど怠け者を増やす制度かもね。
中国では若者の失業率が凄いらしいし、高齢化は日本の比ではないらしいし。日本を上回る不景気が中国を襲うって噂もあるけど。
ロシアもウクライナに関しての軍事侵攻で民主主義の先進国から総スカン食らってて玉子を買うのですら行列ができる状態。旅客機は整備できず飛べず不時着しまくり。ただ、資源と土地はあるから鎖国状態でも存続はできてるようだけどね。
北朝鮮は知らん。あれは国なのかどうかも怪しい。将軍様ごっこと思考を奪われた奴隷の国民でしょ。まるで王政だよね。それを言ったら中国もロシアも似たようなものか。暗殺とか当たり前だし。
そう考えるとまだ日本はマシなのかな?とか思ってしまう自分が怖い。だって、本当はちゃんとできるのに、政治家はちゃんとしようとしないんだもの。意味がわからないって普通の人は思うでしょうに。
目がショボショボ時計を読み違えた。
走行中は電波が届かないエリアがあるので、見たい動画はアプリ内にキャッシュしまくっておこう。
軽自動車首位ダイハツの“自爆”で漁夫の利の…スズキは株価も反転上昇へ(重道武司)
ダイハツ不正問題“延焼”止まらず取引先6084社が大打撃!中小・零細が5割超占める
無論、下請け企業に責任が無いことを前提にしての意見である。
ダイハツが行なってきた不正による車の製造中止により、下請けの企業が大打撃を受けるのは分かる。でも、不正をしたのはダイハツであって、零細企業に援助することに税金を使うとしても、その費用はすべてダイハツとトヨタが負うべき問題である。
だって、それで儲けてきた訳だから、ユーザーや国を騙した罰として、税金で立替えたとしても、最終的にはダイハツとトヨタに国が請求するべきである。
でなければ、不正をした者勝ちってことになるでしょ?。
こういうの、大人になっても治らない人が居るからね。
「容姿をばかに」部下へのパワハラで青森消防本部の男性主幹 停職の懲戒処分
それよりも気になるのは民間の企業に努めているオラでさえ頻繁にコンプライアンス教育のeラーニングを受けさせられているいるけど、公務員の教育ってほんとうにやってるの?という疑問が大きい。
で、停職ってのは甘い。降格が妥当だ。どうせ戻ってくるんでしょ?。だったら被害に遭った人はまた萎縮してしまうし、停職食らった方も居づらいだろうから、平内というツバルと南部の結節点な町(田舎だけど県内のどこにも近い中間地点)から、本州最北端の大間とか佐井村あたりに栄転(島流し)してあげたほうが良いかと。ああ、小泊という手もあるね。三厩も捨てがたい。
イジメをするというのは精神未発達の障害みたいなものだから既にこんなに年を取ってしまうと治る見込みはない。だから、今度はイジメられる側に立って体験してもらった方がイジメられる側の気持ちも分かるのではないだろうか。要するにイジメられることに依る治療だよね。だって、イジメられる側の気持ちがわからないなら体験させるしか無いでしょ。
公務員のコンプライアンス意識って民間企業よりも低いのかも。
未だにそんな低レベルな事案がエスカレートするまで周りが言わないとか、通報も遅いとか周知徹底されていないから、そんなの日常的にあるからという麻痺状態なのではないかと。
でもって、こういうのが普通に偉くなってる訳よ。で、偉くなってるから、そういう社風が根付いてしまう。ダイハツがそうでしょ?。何を言っても叱責されるし、不正を上に報告するのも憚られる。だから最悪の状態に陥るまで自浄作用がない。
オラも過去に上司のイジメで精神疾患になったけどさ。今はその逆だから。自分が間違ったことをしていない限り会社は社員を簡単には首にできない。でもって社内通報制度もある。そして黙殺も許さないということになった。
これまではイジメの犯人はどこかに飛ばされるけどしばらくすると戻ってくるとか、他所に出して偉くなって戻ってくるとかクソドアホウな状態が今でも続いている。
うちの会社にはそんなクズがまだ居るので、次に何かやらかしたら遠慮なく通報するし、上司に相談せずに本社に通報する。だって、オラが被害に遭ってた時に周りがそれを止めないんだから、地元の上司に相談しても意味ないでしょ。
期限までに現行のシステムを可能な限り原型を留めつつ、中身だけ弄くり回して目的の形にするというタスクがあるとする。
崩れたケーキ 高島屋が会見 被害807件「原因は特定できず」 調査終了...疑問の声も
単純に「考えが甘かった」ってことでしょ。物流の側からすると、エアサス(無振動車)の冷凍車じゃないと配送は受けられませんってことになると思うけど?。
単純にさ、このクソ忙しい年末に受ける仕事じゃないよね。多分、冷凍庫も保冷庫も一杯で普通にホーム(仕分け場所)に「冬だから腐らんだろ?」って放置して解凍されちゃったとか。あと、配達持戻リの際に溶けた。溶けたケーキはちょっとした振動や走行中のGで崩れるでしょ。
何も原因が分からない訳では無い。専門の配送をチャーターでやりなさいって話であって、他の宅配便と一緒にケーキを送ること事態が間違ってるだけ。
小中学校の96%がいまだにFAX使用…学校のデジタル化進まず 文部科学省調査
こういう事実を知ると、デジタルツールに強い人間は、学校の先生って頭が良い人なんだよね???って思うんだけど、実はそうでもないのか、先生の上の立場の人が化石なのか??。それとも、教育現場が未だに昭和から何ら進化してないのか?とか思うわけ。
何を行なうには、何が一番無駄がなくてタイムロスも少なく、経費が安く、時間に縛られないかというのを、既存のネットサービスから選ぶのは得意だし、様々なアプリケーションやソフトウェアを使った事のあるオラ的には何が難しいのかサッパリ問題点が見えない。
つまり、未だにパソコンを使うときに操作を誤ると爆発するとか思ってる人が居るってことだよね。
バックしてきた車にひかれ…死亡の親子の身元判明 東京・杉並区
不可避で不可抗力の事故とはこういう事を言うのだろう。真横の建物から急発進で車が飛び出してきたら子連れの母は何か咄嗟に対処できるだろうか?。
亡くなられた親子にご冥福をお祈り申し上げます。
でもって、ペダルを踏み違えた整備工場の漆原宏太容疑者(50)についての情報はこちら。
このように、ペダルの踏み違えで人は簡単に亡くなる。踏み違えによる事故惹起者は一発で免許取り消しで良いのではないか?。
何故なら、人に依ってアルコール耐性、アルコール分解能力が異なるからだ。
体が大きさに依る差。つまり身体(体重)が大きい人は体内の水分量が多いことでアルコール分解能力が高い。
上戸の人と下戸の人とでは遺伝的に体内に入り込む毒(アルコール)への耐性が天と地ほどの差がある。先ずは自分の身体を知った上でアルコールの分解能と耐性を知り、それに対しての1日の上限を医学的に示したほうが良い。
オラは晩酌をしない。代わりにタバコは吸う。アルコールは無くても困らないが、タバコは無いと困る。そんな感じ。だからアルコールに関する指針が出ようとも、そもそもオラのアルコールの耐性も許容量も分解能も平均値の数倍はあるし、年に数えるほどしか飲まないし、一度に大量のアルコールを短時間で摂取しても問題ない妖怪ウワバミである。要するに飲めるのに飲まない。理由は簡単。飲んだら運転できないから飲まない。タバコは吸っても運転できるでしょ。酒を飲んで事故ったら人生終わるでしょ?。
どっちが身体にも社会的にも有害なのか、酒は百薬の長とか言ってるボケナスに聞きたいものだ。酔ってセクハラしたりパワハラしたり。犯罪起こしておいて酔って覚えてないとか。事故って他人の家庭を崩壊させたり。依存症になってまともな社会生活ができないとか酒のほうが遥かに有害であることは明確だよね。
国内初の「飲酒ガイドライン」男性はロング缶2本までって本当? 依存症の専門家は修正求める
簡単に言うと、身体が大きく上戸である>上戸である>ガイドラインの飲酒量(平均)>下戸である>下戸で体が小さいという関係。
上戸ほど足りない。下戸には多すぎる。というわけでも無さそう。
多分、平均よりも下にガイドラインを設けている。法律とはそういうものだ。駄目な人寄りに規制させるということ。
なにせ下戸の中でも全く飲めない人は一口で昏倒する。でもって、飲めない人ほど晩酌をやめられない。いくら飲んでも大して変わらないオラからすると、酒ってろくでもないよねって話。
オラは酒が嫌いってことではない。飲めるし、飲んだら運転しない。でも運転できないことのほうが大問題だからいつでも運転できるように飲まないのだ。
だって、飲酒運転で検挙されたら職を失うからだ。だからさ、タバコよりも先に酒を法で規制すべきだと思うんだけどね。法規制ができないのはどこの圧力なんだい?。
初売りとか興味ないし、実際に今年の正月にスズキアリーナでエブリイを決めた時に何かメリットがあったかと言えば、「全く何もないし、逆に不快な思いをした」ってだけで初売りとかこの世から消えても良いとか思ったものだ。
昭和の人間であるオラとしては、28日でガソリンスタンドは終わり。29日でスーパーも終わり、正月三が日はどこも開いてないが当たり前。別に大手のスーパーとか百貨店は休めば良いと思うし、宅配もみんな休めば良い。郵便局も年賀状なんて環境に悪いものは虚礼廃止で良いと思う。
要するに、必要最低限の不便が年末年始には必用だってこと。
便利に慣れすぎた世代には厳しかも知れないけど、いつでも物が買えるとか甘えた考えの人が大災害への備えを疎かにしている。要するに年末年始を災害の予行演習だと思って食糧と燃料を1週間分備蓄しやがれってこと。
例えばオラが車に轢かれるのと、老人や女性や子供が車に轢かれるのとでは違う。
オラは歩いていても車に乗ってても弱者ではない。交通ルールは守るためにもあるけれど、守らない人が居たり、運転適性が著しく劣る人でも車を運転している。これは卒業させるためだけにある自動車学校と、不適格者を落とす厳しさを要求しない国の責任でもある。
要するに、交通事故で自分の身を守れない人は交通弱者で、ちょっとやそっとじゃ深刻なダメージを受けない人間の事を交通強者と呼び替えた方が良くないか?ということ。
単純に言えば、危険感受性と肉体的強度であって、強者は事故を予測して自ら巻き込まれず、不可避の状況で巻き込まれてもインパクトの瞬間まで対処し致命傷を避けられる。または普通なら死んでるような激しいダメージを負う車両の損傷でもピンピンしている人。
弱者は、交通ルールを守らず、相手が避けてくれるだろうと思い込み、自分の無謀運転を運転が上手いことと勘違いし、ちょっとくらい自分が法律を守らなくても問題ないと他人に迷惑をかけ、自分は事故に巻き込まれて死ぬことはないとか勘違いしている脳味噌が弱い人なのかも。
自転車の15歳女子高校生が意識不明の重体 軽乗用車にはねられる 信号機のない交差点で冬休み中の事故=浜松市
とりあえず、今回のケースは信号機のない交差点では歩行者が優先であるも、自転車は軽車両であって歩行者ではない。つまり、車両だから止まれがある側に義務がある。この自転車という乗り物が車両であるにしても車が悪くなる法律は早々に改めたほうが良い。自転車は免許が不要であるが、軽車両であるため、車と同じ法律を守る側にある。
つまり、この小娘に非がある。
どんな状態で出荷したのか知らんけど、要冷蔵を宅配を使って送ったのだとしたら高島屋の担当者は頭がおかしいというか想像力が足りない。
荷物を送る際は、郵便でも宅配でも「輸送に耐えうる状態で送る」が鉄則なので、ケーキのような易損品はそもそも送れるはずがない。誰が他の荷物と一緒にケーキを送ろうと考えたのか脳味噌を検査して貰ったほうが良いのでは?。
かと言って送れない訳でもない。要するに輸送に耐えうる状態にすればケーキも送れる。
CAS冷凍で瞬間的に凍らせると組織を壊さず冷凍でき、解凍時にも商品の劣化がとても少ない。凍らせて土台にしっかり固定されていれば、-17度の冷凍便でもケーキは崩れることなく送れるし、届いたケーキは冷蔵庫で自然解凍すれば作った状態に近いものになるだろう。ただし、脂の塊であるバタークリームは!だけど。生クリームって冷凍したものを解凍したら溶けたアイスのように変質すると思うのだが。
その辺りの問題。要するに高島屋のアホ担当者がケーキをどうやってヤマト運輸に預けたのかって話と、ヤマトがケーキと知ってて輸送に耐えうると判断したのか。そこが問題。
店で売ってるショートケーキのような脆弱なケーキをそのまんま宅配で知人宅に送らないでしょ?普通。
「ブス…」娘の容姿を見て泣きたくなる母、コンプレックスの塊だった【ママリ】
そりゃまあ、見た目がカッコイイとか、可愛いとか、美形であることは選ばれやすいという意味では重要なファクターなのかもしれない。ただ、その見た目が誰にとってのブサイクか美形かは観測する側にも依る。
これまでの日記でカミングアウトしているオラは、世間一般に言われる「地味っ娘」が好みであること。この地味ってのは別に悪い意味ではない。この美形か地味かブサイクかってのはマスコミが言う美人とか可愛いを基準としたものであって、要するに芸能人や女優、アーチスト。アイドルを基準とした見た目の良さであるも、ハッキリ言ってオラ的には9割9部、好みじゃない。
オラの好みの範囲外の「二重で目がパッチリしていて~」とかいうタイプ。例えば四十八把一絡げの烏合のアイドル集団を見ても顔の区別がつかないくらいオラには興味がないし、誰基準の美形だよ?と思う次第。
昔はアイドルや女優にも色んな顔のタイプが居たものだ。顔だって全くの地味娘やブサイ娘も居たでしょ?。世の中の人間は全員が美形ではないので、ドラマなどに出演する人が全員美形とかまず有り得ないってこと。不自然なんだよね。出てくるキャラが全員美形のアニメにも違和感があるように、今のアイドルが下火なのは特定の個人的好みによって集められた美形の基準に合せられた特定の人に対する美形である。大衆受けの大衆と言っても、どこの大衆なのか小一時間説明せよって話。
因みに、世間の男の9割が好みではないというタイプの女性もオラにとってはオラの真逆の因子を持っていれば好ましく見えてしまう不思議。オラ基準の好みってのはオラとの遺伝子の差異が大きいほど好ましく見えるのである。要するに生物としての本能の部分。遺伝子の多様性を得るには自分の特徴と逆の因子を多く持てば持つほど好ましく見えるというものだ。
なので安心するがよい。
誰にとって好ましいかは見た目で決まらない。その多くは相性の問題であって、互いの特性のマイナスの部分を埋めるためにあるものだと思う。
この記事の奥さんが、旦那に似た自分の娘がブサイクなのが気に入らないようだけど、旦那を選んだのはオマエだろってブーメランじゃないの?。自分が美形で旦那がイモだから旦那が悪いとか思うのは間違い。選んだのはオマエだよってこと。どういう組み合わせで子供の容姿が決まるかなんて夫婦のパーツをひとつの箱に入れて、各パーツのいづれか1つを順に目隠しして福笑いを完成させるようなものだからだ。
うまくマッチすれば二人以上の美形に。運が悪いとパーツのバランスが悪くなるとか、悪いところばかりを寄せ集めた見た目になるかも知れないけど、目に見えない部分に良い部分が集約されているかもしれない。
容姿ってのは性格によって幾らでも変化するものだから。それに、幼少期は姉が男に間違われ。オラが女の子に間違われたものだ。姉は美人になり、オラはイケメン→クマ化→ふんぬー!うりゃー!化しているので心配無用。日常生活が容姿を変える。整形も不要なくらい。何をするかは自分次第。
最近夢を見る。変なのばっか。
何年ぶりだ?、8連休。
打ち切りかと思ったら制作遅延でしたか。
未だに合浦公園西口からワ・ラッセの直線で一度も除雪してない。
ダイハツ「悪質不正」を生んだ「車は妥協の産物」という認識《元従業員が証言》 管理職は「運転が下手なヤツは死ねばいい」
ダイハツって100%トヨタの子会社なんだっけ?。ネットじゃそうとも、そうではないとも書かれてて知らんけど。
これってトヨタからの圧力とかもあるんじゃね?とか思ってるんだけど。完全な能率主義で無駄を省きまくるトヨタ方式の洗礼でも受けたんですかね?。
ダイハツの車は嫌いではないのだけど、軽バンしか愛せないオラとしては、今の車のスペックを見比べるとスズキのみの一択なんだよね。ダイハツのCVTハイゼット・バンは候補には上がってたけど、何か格好悪いんだよね。後ろの窓がはめ殺しってこともあったし。
せめて軽キャンパー仕様で2シーターの後部フラットで足元部分に収納付いて、右後部ドア無しの窓はハンドルとかやって欲しかった。
青森じゃ勢力図を見る限り町中を走る軽バンじゃスズキが圧倒的に多いんだよね。次にダイハツ。最後にホンダ。石を投げればスズキ・エブリイに当たるってレベルですな。
売れているってのは安心って意味もあるんでね。フルモデルチェンジしたばかりのダイハツのハイゼットCVTと、追加でラインナップされたスズキ・エブリイの5AGSは問題出たよね。それも見越しての4ATだったけど、これ正解だったね。ほんとはCVT欲しかったのだが。
で、オラのエブリイ。せめて色で差別化!あまり見ないカーキーだべっ!と思ったら、オラのあとに同色を買う人が多すぎて街中で同車種同色がゴロゴロ見られるのよ。
どんどん増えてるカーキーのエブリイ。駐車場で同じ車がいっぱい居ると紛わらしい。
道路を歩いていた男性が軽ワゴン車にはねられ死亡 現場の『県道171号』は歩道や路側帯がない片側1車線の直線道路
何かちょっとした事で人は死ぬってことを言いたいだけですね。
◯ 道路の右側を歩いていれば、車は左側通行だから距離を取って通過できる。歩行者から見ても車は前からくることになる。だから歩行者は危ないと思えば避けられる。
✕ 道路の左側を歩いていれば、車も左側通行なので路側帯も歩道も無い道路であれば歩行者スレスレを歩行者の後ろから通過するため轢かれやすい。
単純に、前から車が来ているのに気づかない歩行者も居ないだろうし、既に暗くなっている時間に真っ黒な服装で左側の車道を歩いていれば車は気付くのが遅れて轢いちゃうってこと。
死にたくなければきちんと右側通行すれば良いし、轢かれたくなければ暗闇でも目立つ工夫をすれば良いし、轢かれそうに成ったら避ければ良い。馬鹿には勝てない訳で、自分が正しいんだと車とチキンレースしても歩行者は負ける。物理で。
今回轢いた方は不注意だったね。轢かれた方は落ち度はなかったかい?。
道路交通法は自分の身を守るためのものでもある。
面倒くさいから、相手が避ければいいじゃないかと思っていればこうなるってこと。
それと、自分が見えるからって夜でも無灯火の車が居るけど、自分の車のライトが点灯していないことに気付かない人って車を運転しちゃいけないよね。
もうね、大間は今後5年間はマグロ漁を禁止すればいいじゃないか。
町まるごと腐ってますね。
食ってくためにしょうがないとか同業者も同情的なコメントするくらいだから、そいつらも実はやってたって事でしょ。批判して後からバレるよりも、同情して自分も強く言えないって意味で。
さすが「ドロボウの街 大間」だよね。
大間産クロマグロ漁獲量未報告 「新たに30トン余り判明」 捜査の数字に差があり 県が再調査
さすが氷点下。雪が軽い。ササッと雪かきは終わった。というか雪を掃いた。
肺が痛い。
死んだ1羽のカラスから「鳥インフルエンザ」 高病原性の可能性について国立環境研究所が遺伝子検査実施 青森県内で今季初の確認
人間にインフルエンザの感染者が出たらその周りの人間を二酸化炭素で窒息死させて石灰撒きながら土葬するとか、消毒液を注射して殺すとかしないでしょ。
家禽であるニワトリも飼育されているアイガモやアヒルなども感染して死ぬ個体は居るけど死なない個体も居るよね。でも、同じ畜舎で感染すると皆殺しというのはある意味でとても恐ろしいことをやってるって思うよ。
ウイルスに感染する事によって免疫を獲得することが生物の生きていく上で必用なこととすれば、無駄に殺されている家禽の鳥さんが可愛そうだと思う。同じく豚コレラだか豚熱だかしらんけど、これも全頭処分には反対だよね。
ペットは愛玩動物だから簡単には殺処分されないし飼い主の判断だ。
家畜は食糧を生み出す道具だからという区別なのか差別なのかは知らないけどね。
そのウイルスを運んでくる野生動物を全て発見次第殺処分という考えには至らないでしょ。でも動物の命という観点で見れば、ペットも家禽も野良も命の価値は平等で同じだと思う。
食べて供養するのであればまだしも、命を奪って肉を無駄にする。つまり命を無駄にするという理不尽なルールは、何で動物虐待には成らないのだろうと逆に不思議だ。
明日の朝までに降る量は10cmと見ている。
ただ、いまはメチャ寒いので雪はふんわり。かさ増しで15cmだとしても吹けば飛ぶような軽さ。とりあえず、明日の朝の雪かきは余裕ってことで決まり。
風が収束しているエリアは注意。列島を吹き抜けた後に風が弱くなっていれば、ぶつかった陸地部分から標高の高い山の手前に雪が落ちる。
このサイトはその辺の予測が立てやすい。
特別豪雪地帯の住民にはまだまだ序の口なのです。
漢字でサスマタは刺股。字にはトゲがありますよね。
でも、現代のものはトゲのない「さすまた」実に弱そうな護身具ですね。
上野・宝石店強盗「さすまた」特需に警察OBが警鐘 「さすまたは問題が多く、使わないほうがいい」
この記事は最後までしっかり読んだほうが良い。例の事件後に青森県内でも刺股を使った防犯訓練が相次いで、ニュースを見てオラはお遊びだと言った。その理由がこのニュースだ。
プロも同じ見解で安心した。
だって1~2回訓練した所でコツなんてものは掴めない。こういうのは繰り返し繰り返しやって試合形式で何度も何度も効率の良い取り押さえ方を工夫しないと駄目。
仮にオラが犯人役をやったら2~3人掛かりでも皆んな蹴散らすよ?。
学校の先生が月に1回訓練するとしても、無駄な努力かも。せめてその先生方が格闘技、武術、武道、ラグビーなどをやってたら話は別。人間と人間がぶつかり合うという経験が無い人間は、本番で役に立たない。まだ喧嘩屋の方がマシ。
もうね、素人があれこれやろうとするよりも、対人格闘戦ができる人間を配置したほうが楽だよ?。いまのところ、オラの眼の前で素敵なことは起きてないけどね。
生活保護に関する説明中に揉めごとに… 市の職員の顔面殴ったか 公務執行妨害の疑いで53歳の男を逮捕
しかもまた名前が出てないんだけど。何ですかね?在日ですかね?。
「口で言ってダメな人物は身体で覚えさせるしかない」艦内で同僚隊員に平手打ちのパワハラ 護衛艦しらぬい所属の男性自衛官(28)を停職6ヶ月 海上自衛隊大湊地方総監部
え?、被害者と言われている隊員の方ですよ。
流石にこれは処分されたほうに同情するよ。
でも、手を出すのは今の時代として良くない。
これの正しい指導方法はね。転属させるってやつです。
要するに隊内の規律が守れなければイラネってことです。
指導の域を超えたことはできないのだから、指示や指導をしても改善しないのであれば閑職に追いやって、自衛隊の場合は昇進できなければ辞めるしかないのでそれで除隊ですよ。
じゃなければ、掃き溜め部隊でも作って訓練と雑用ばかりさせるとかね。
逆に希望を出させて見ては?。じゃあ、何ができるのよ?って話。
それでも駄目なら基地内の除雪や草刈りでもさせときゃ良いんです。
何をやらせてもできるヤツも居れば、何をやらせてもできないやつも居るんですよ。
勉強と実務って違いますからね。
国内外全車種を出荷停止へ 認証不正、ほぼすべてに拡大―ダイハツ
ダイハツ工業による新車の試験認証不正で、対象車種がこれまでの6車種から、現在生産しているほぼすべての車種に拡大することが20日、分かった。
図らずして「何か嫌だ」「どうにも好きになれない」「今回はパス」という曖昧な感覚は概ね当たる。ハイゼットをパスしてエブリイに決めたのは正解だったようだ。
さすが!。トヨタ方式なんでしょうかね?。
衝突安全試験もどうせ無駄だから省略しちゃいましたか。
トヨタが親会社なんだから内部監査とかしてないんでしょうね?。
親会社なんだから任せっきりという対応もまずいのでは?。
それとも別会社だから関係ないとでも思ったのかな。
と、いつもは焦って痛い部分の上からボコスカ殴ると治るんだが、肋骨より内側が痛いのか、それとも雪かきで部分的な筋肉痛になってて肋骨より外が痛いのか分からないという状況。
ちょうど肺の上部あたりで息を吸うと痛いということが分かった。出口を塞いで肺に空気を送り込んで肺を限界まで膨らませる。やはり痛い。よし、中なんだろうな。
であれば対処はひとつ。Asahi ビタミンC MIX を大量摂取。
規定の量は1日に2粒。最初に3粒。1時間おきに追加で1粒ずつ3回飲んだら痛みは止まった。なぜ効くのかは「ただ何となく」としか言いようが無く、根拠もないのでここで説明できる訳でもない。
ただ、今直ぐに打つ手が無い場合にビタミンCの大量摂取(余剰分は尿で排出される)が、色んな場面で状況の緩和になってる。
例の部分入歯の金具が食い込んで化膿した時も抗生物質が入手できない状況でも、ビタミンC大量摂取で化膿が収束している。もしかして病原体ってビタミンCに弱いのか???。それとも免疫力を急激に高めるのか?。
どうせ、雪で50キロ規制が掛かってるのに80キロでぶっ飛ばしてたんじゃないの?。
夏だと120キロ以上とか普通に出しているでしょ?。よくも20年前に田中角栄道路で煽りまくってくれましたわね。
新潟の自動車専用道路ってみんなアホみたいにスピード出すから雪で簡単に事故るんだよ。雪のせいにすんなボゲ!。
今回は貯まりに溜まったポイント消費。