あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月27日水曜日

だから化石みたいなデジタル音痴な先生とそれを指示する教育委員会の人間はさっさと閑職に回せば良い。

 小中学校の96%がいまだにFAX使用…学校のデジタル化進まず 文部科学省調査

こういう事実を知ると、デジタルツールに強い人間は、学校の先生って頭が良い人なんだよね???って思うんだけど、実はそうでもないのか、先生の上の立場の人が化石なのか??。それとも、教育現場が未だに昭和から何ら進化してないのか?とか思うわけ。

何を行なうには、何が一番無駄がなくてタイムロスも少なく、経費が安く、時間に縛られないかというのを、既存のネットサービスから選ぶのは得意だし、様々なアプリケーションやソフトウェアを使った事のあるオラ的には何が難しいのかサッパリ問題点が見えない。

つまり、未だにパソコンを使うときに操作を誤ると爆発するとか思ってる人が居るってことだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿