あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月26日火曜日

ダイハツの社風ってスゲーな。「運転下手なやつは死ねば良い」とか言ってるんだね。

 ダイハツ「悪質不正」を生んだ「車は妥協の産物」という認識《元従業員が証言》 管理職は「運転が下手なヤツは死ねばいい」

ダイハツって100%トヨタの子会社なんだっけ?。ネットじゃそうとも、そうではないとも書かれてて知らんけど。

これってトヨタからの圧力とかもあるんじゃね?とか思ってるんだけど。完全な能率主義で無駄を省きまくるトヨタ方式の洗礼でも受けたんですかね?。

ダイハツの車は嫌いではないのだけど、軽バンしか愛せないオラとしては、今の車のスペックを見比べるとスズキのみの一択なんだよね。ダイハツのCVTハイゼット・バンは候補には上がってたけど、何か格好悪いんだよね。後ろの窓がはめ殺しってこともあったし。

せめて軽キャンパー仕様で2シーターの後部フラットで足元部分に収納付いて、右後部ドア無しの窓はハンドルとかやって欲しかった。


青森じゃ勢力図を見る限り町中を走る軽バンじゃスズキが圧倒的に多いんだよね。次にダイハツ。最後にホンダ。石を投げればスズキ・エブリイに当たるってレベルですな。

売れているってのは安心って意味もあるんでね。フルモデルチェンジしたばかりのダイハツのハイゼットCVTと、追加でラインナップされたスズキ・エブリイの5AGSは問題出たよね。それも見越しての4ATだったけど、これ正解だったね。ほんとはCVT欲しかったのだが。

で、オラのエブリイ。せめて色で差別化!あまり見ないカーキーだべっ!と思ったら、オラのあとに同色を買う人が多すぎて街中で同車種同色がゴロゴロ見られるのよ。

どんどん増えてるカーキーのエブリイ。駐車場で同じ車がいっぱい居ると紛わらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿