あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月28日木曜日

あと2日で連休だ

走行中は電波が届かないエリアがあるので、見たい動画はアプリ内にキャッシュしまくっておこう。

ガンダムのククルス・ドアンはもう観た。モビルスーツ同士の戦闘は最初と最後だけ。人間ドラマ主体って感じかな。疑問に思ったのは島の地下ドックで破壊せずにぶん投げた高機動ザクが1機。無傷だと思うんだけど突っ込んでいい?。ドアンがそれを使えばまた闘いを引き寄せるのでは?とか腑に落ちない終わり方。

さて、今季のアニメは最終話までかなり終わってるので、年末までに殆ど完結。フリーレンと薬屋とシャングリラは続くのかね?。とりあえず過去作品をイッキにキャッシュしとくか。

ん? いま、外でド~ン!と音が。ガス爆発でも起きたか?。
向かいの爺さんが屋根雪落としてた。

寝床を出たついでに明日の朝飯を作った。後はうどん入れて煮込めば食える状態で放置。鶏皮とソーセージとキャベツのコンソメスープうどんって感じ。現状で金は余裕あるんでもっと贅沢しても良いが、1食100円に抑えとけば次にメシ代を回せる。
外食はドーンと。家では質素に。
カップ麺より安くてマシだろ。ある意味でカップ麺って300円くらいのを除いてコスパ悪かったりするんで。

つうか、アシがしゃっこい!(冷たい)。今日も冷えるんで足先から冷えるわ。明日のチュン飯も隠し場所に突っ込んできたし、スズメに起こされはしまい。

いつも枕元の窓で集団がチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンと「メシ出せやぁゴルァ!」と急かすんで。
至近で見てる内は和むが、スヌーズできない目醒時計はなぁ。
某所のスズメも車を見つけて飛んで来るし、鳥の識別能力って馬鹿にできんよな。車のナンバーとか読めるんじゃね?

メシをくれそうな人を凝視してくるし。アイコンタクトで返すと確信するし。一度上げると記憶するし。条件を紐付けて結構モノを考えて行動するよね。スズメでこれだから。
カラスなんかもっと凄い。ま、害は無いし、言ってる事は概ね理解できるし、やり取りも面白い。気を引こうというこの鳥の思考や行動って興味深い。

お、足が温まって来たぞ。足が暖かければよく寝られる。冬の車中泊では足裏のカイロは必須。

今日、ようやく点呼記録フォームの動作確認が終わった。来年の1日からはこれでイケる予定。後は実際に使ってみて細かい調整だな。作ってバグや使い難さを放置するオラじゃねーんで。修正も翌日までに直すし。業務リソースが限られてるから省力化は必須だべ。

うーむ、そろそろ寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿