あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月31日日曜日

ヒッチハイカー

さて、さっきのヒッチハイカーは無事に車に乗せて貰えたのだろうか。


こういう人を見たとき、一瞬の出来事の筈だから、瞬間的止まるか、スルーするかの判断が必要になるかもね。

で、以下の条件式が一瞬で実行される訳だが、事前に答えを決めておけば判断の足しになるだろう。

 自分と行き先が同じ。または寄り道可能な場所か。或いは目的地と微妙に方向が違うけど、その労力やガス代を無駄にできるか。
 乗せる人の様相。性別。服装や清潔さ。乗せたときに車の座席が汚れるかもしれない場合は躊躇するだろうし、相手の性別にも寄るだろうね。
 リスクを許容できるかが最大の判断材料だろうね。親切心も程々にしないと犯罪に巻き込まれるし、未成年者は「未成年者略取誘拐罪」になる。要するに連れ回しって案件ね。あと、乗せた人が犯罪者のケース。カージャックとか、強盗殺害される。トイレに行っている間に車を奪われるとかね。
知らない人を乗せるんだからその位は考えよう。

因みに助平野郎はあまり深く考えず若くて美人な女性ならホイホイと載せちゃうだろうね。男ってそんなもんだ。
で、目的地にチンピラが待ち構えていて「俺の女誘拐しただろ」ってイチャモンつけられる美人局ってパターンも想定される。つまり、美人は敬遠される可能性もあるからね。

ま、正解は何時いかなる時もスルーが正解ってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿