あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年1月2日火曜日

945キロ 尻屋崎、むつ市

今朝、六ケ所村経由で尻屋崎まで行ったけど、そういや冬季閉鎖だべ。

アタカに行けば寒立馬は見られるけど、一度行けば長靴が駄目になるのでパスだな。馬糞を踏めばいくら洗っても臭いが取れないのだ。レンタル長靴でもやればいいのに。

下北は電波圏外だらけで日記もアップできない。盛岡から宮古市に行く途中も全滅だしな。僻地好きなオラにしてみれば随時アップできる場所がそこそこある七里ヶ浜の方がまだマシだろう。

いま、むつのマエダが開いてたので寄って弁当を買った。これまで全部コンビニのパンやオニギリ、弁当で済ませてたので濃ゆい味付けのちゃんとしたメシが腹に溜まって満足。ついでにキャベツも飽きたので野菜ジュース購入。
飲料の追加と、生の果物も買った。何でも高いので無駄遣いできんな。

むつを夕方走ると逆光に目潰し喰らいまくるので走りづらい。日が落ちるまで走行に適さないな。あと、標識が解りづらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿