あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月30日土曜日

「必ず儲かる」というセリフは「必ず貴方から財産を巻き上げる!」という副音声付き

 「必ず儲かる」なんて話がその辺の転がってる訳でもなく、舎利石を数万粒持ってるオラが別に金持ちではないことは周知の事実である。

世の中で当たるのは先読みや価値が増すものを先に見つけた者であり、パチンコみたいな博打で「必ず勝てる!」とか言われているようなもの。

60歳にもなって「必ず儲かる」という言葉を素直に信じるなんてなんてピュアなんだろうかと感心する。きっと純真無垢な子供のような60歳なのだろう。

それにしても840万円ですか。金額が少なくて良かったですね。一千万超えの被害者も居るようなので、運が良かったと思いますよ。安くはない勉強代になったと思うけど。

それにしてもね。「特殊詐欺」って言うほど特殊じゃないでしょ?。やってることがFX(投資)という近代的手法であっても、昔から「必ず儲かる」とか、「運気が上がって宝くじがバンバン当選!」なんて謳い文句はあったでしょ。こういう人は壺とか買わされちゃうんだろうな。

「必ずもうかる」投資話の特殊詐欺 県内60歳代の男性が840万円被害 弘前警察署が警戒呼びかけ

まずは様子見で数万円から初めて、犯人が、これだけ儲かった!とかキャッシュバックしてきたら、少しずつ金額を上げて儲けを出す。そして一気に増額を打診してきた時が辞め時。

そうすりゃ騙すやつから金をぶんどれる。詐欺師を騙すなら詐欺師に損をさせろ。ついでにそいつの情報をSNSで拡散してやればいい。

欲を出すと、欲に狩られるという日本昔話的な失敗例ですね。

「騙される方が悪い」

0 件のコメント:

コメントを投稿