車中連泊と風呂問題
年末年始でカレンダーにより長期に渡って施設が休みになってしまう今回は、ゆく先々で空振りしまくってて困る。
そんな時はこれだ。介護用の体拭き。
体臭には敏感で、自分の臭いにも過剰に神経を払ってる訳で、夏は汗をかくたびに塩でザラザラの肌の塩分除去。
冬は拭いてからニベアローション塗って汗をかきやすい場所をベビーパウダー振って寝る。
起きたらササッと顔、頭、腕、胴体、脚、足の順で拭く。スッキリさっぱり。
人の臭いが気になるから自分も絶対に臭いで迷惑をかけたくない。
もうね、洗ってない犬の様な臭いにだけはなりたくない。普通にコンビニやスーパーとかでもすれ違うけどね。洗ってないジャンパーとか自分で着るときに気付くでしょ普通は。
(追記)
ああ、時事ネタとしては避難所生活でもやはりこういった製品は重宝すると思うんだけど。
オラは車で寝泊まりできるから100vさえ供給して貰えば扇風機やパネルヒーターで対応可能。情報はラジオとネットで十分。
やはり2名に付き1台の軽バンはプライバシーを守り快適な避難生活には必須かと。じゃなきゃ、空き地がある人はソーラーパネルとポータブルバッテリー。キャンピングカー(置いてるだけで乗る必要はない)という手もあるよ。畑に置いておけば役に立つし。
0 件のコメント:
コメントを投稿