あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月27日水曜日

ケーキを宅配で送ること事態が感覚的に理解不能。何でもお取り寄せにする前に考えよう。

 崩れたケーキ 高島屋が会見 被害807件「原因は特定できず」 調査終了...疑問の声も

単純に「考えが甘かった」ってことでしょ。物流の側からすると、エアサス(無振動車)の冷凍車じゃないと配送は受けられませんってことになると思うけど?。

単純にさ、このクソ忙しい年末に受ける仕事じゃないよね。多分、冷凍庫も保冷庫も一杯で普通にホーム(仕分け場所)に「冬だから腐らんだろ?」って放置して解凍されちゃったとか。あと、配達持戻リの際に溶けた。溶けたケーキはちょっとした振動や走行中のGで崩れるでしょ。

何も原因が分からない訳では無い。専門の配送をチャーターでやりなさいって話であって、他の宅配便と一緒にケーキを送ること事態が間違ってるだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿