あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月27日水曜日

大晦日と正月三が日はセルフのスタンドとコンビニだけ開いていれば良い。

 初売りとか興味ないし、実際に今年の正月にスズキアリーナでエブリイを決めた時に何かメリットがあったかと言えば、「全く何もないし、逆に不快な思いをした」ってだけで初売りとかこの世から消えても良いとか思ったものだ。

昭和の人間であるオラとしては、28日でガソリンスタンドは終わり。29日でスーパーも終わり、正月三が日はどこも開いてないが当たり前。別に大手のスーパーとか百貨店は休めば良いと思うし、宅配もみんな休めば良い。郵便局も年賀状なんて環境に悪いものは虚礼廃止で良いと思う。

要するに、必要最低限の不便が年末年始には必用だってこと。

便利に慣れすぎた世代には厳しかも知れないけど、いつでも物が買えるとか甘えた考えの人が大災害への備えを疎かにしている。要するに年末年始を災害の予行演習だと思って食糧と燃料を1週間分備蓄しやがれってこと。

スーパー&百貨店が“元日”休業 もうからないの? メリット&デメリットを経営コンサルタントに聞く

0 件のコメント:

コメントを投稿