脱輪ニュースが流行ってるけど、これはもう免許取り消しで良いだろ案件
高速道路で火花散らし走行 いったい何が?「タイヤが両方ない」 中央分離帯の植物燃える
バーストしてタイヤホイールだけで走ってる訳ではなくて、タイヤそのものがない。
頭がイカれてるとしか言えないですな。
外車乗りには変なやつが多いしね。
高速道路で火花散らし走行 いったい何が?「タイヤが両方ない」 中央分離帯の植物燃える
バーストしてタイヤホイールだけで走ってる訳ではなくて、タイヤそのものがない。
頭がイカれてるとしか言えないですな。
外車乗りには変なやつが多いしね。
【脱輪死亡事故】点検不十分だったか 運転手"目視だけで、怠っていた" 運送会社に監査
ま、トラック協会の会員への点検をナァナァでやってたでしょうし。
責任はあるかと。
ちゃんとやってたらというか、ちゃんとやっているか本気で点検していればね。
国土交通省東北運輸局がトラック管理の運送会社に立ち入り監査 「会社が管理を最後まで確認できなかった」八戸自動車道のタイヤ脱落事故で社長が取材に応じる
管理できなかったではなくて、管理するための人を用意できなかった。つまり、管理するつもりがなかったと言い換えられる訳で、言い訳もクソもなく、忙しいから、人を用意すると金が掛かるから用意しなかった。だから脱輪して人が死んだ。何か起きれば対策すれば良い。何もなければそれは出費が抑えられてラッキーと言ってことと同じ。
あまり聞き分けないとクソジャイゴ認定されますよ。
ほぼ何もかも終わってる今別町としてはさっさと外ヶ浜町に吸収されることが最善だと青森県民は思ってますよ?。
外ヶ浜町の人口の半分も無い今別町。更に年々すごい勢いで減ってきている。行政サービスのリソースを分散する意味がわからない。今別町単体で何がしたいのだろう。
ハッキリ言えば、今別町が日本で唯一というのは「舎利石」が採取できるということだけ。町長の不祥事やサーモン血の海漁港の汚名に加えて、万年赤字路線の復旧をせよというゴンボ堀りでうんざり。
アニメの聖地といえば外ヶ浜町の蟹田駅と中小国駅と、外ヶ浜町の三厩駅。龍飛の階段国道。観光鉄道として、残ってる部分を有償で一般人が運転できるようにすれば観光客が来るんじゃないの?。今じゃ今別の公共交通機関は新幹線のみか。JRのバス代替えに文句あるならJRも「もう知らん!勝手にせぇ!」って言えばいいのに。で、賛成している外ヶ浜町はきちんと今別町をスルーして三厩と蟹田間を運行すれば良い。
いつまでもゴンボ掘ってもしょうがないと思うのだが?。
塩分の摂りすぎにはならない…62歳の医師・和田秀樹が「ラーメンスープを最後の一滴まで飲み干す」医学的理由【2023編集部セレクション】
だそうです。オラが平日に粗食しまくって、寝る前に物足りない感が爆発しているのはやはり栄養というかジャンクフード不足によるものだったのか!!!とか自分に言い訳してみるテスト。
というか、塩分に関してはオラの言う通りだったな。日本人は海に囲まれている国なので昔から国際基準よりも多目に塩分摂っても小便で出てしまうって体質だから全然OK!ってやつ。
毎晩味噌汁はここ最近のトレンドであるが、これも問題なさそうだな。毎日キャベツ400gも継続中だし、毎日ビール酵母がぶ飲みしてるし。ビタミン類も必要十分。
ただ、タンパク質はちょっと足りないっぽい。今日からまた豆腐一丁朝晩食うぞ計画と、やっぱうどんは安くて最強でしょ!計画も追加。朝晩はしっかり鍋で胃を満たすことにしよう。
要するに気をつけるべきは炭水化物の量であって、間食のスナック菓子禁止は継続。フライ麺は避ける。ラーメンよりもパスタ+トマトソース+粉チーズ+パセリたっぷりにしよう。パスタの場合はGI値が低く腹持ちが良いので、パスタは麺のほかにマカロニも古い在庫の消費のために食おうかと。勿論、野菜のほかに納豆などの食物繊維も十分に摂る前提。
そういえば、とさやが閉まってからラーメン食ってないな。やはり週一くらいにラーメンは食いたい。
路上でうずくまる24歳男性はねる、容疑で警部補を逮捕 男性は死亡(京都)
青森くらい雪が降ると、大型車両のタイヤハウスから落ちたバンパー割れそうなデカい雪の塊とか普通に道路に落ちてるから、道路上の物体は人だろうが雪塊だろうが衝撃は同じだろうね。もうそろそろ道路で寝てるやつは轢いても無罪にしましょうよ。道路で寝てるやつが悪い。
それでもオラは轢かないけどね。車が壊れたら勿体ないんで意地でも轢いてあげない。何が何でも100%避ける。ただ、危ないと思って減速したのに後ろから煽ってくる馬鹿が轢くかも知れないけど。1秒以下という瞬間的に認知⇛判断⇛操舵ができるので車間とらないアホウは避けられないだろうから。
オラってかなりの暗闇でも周囲の明かりから物体の陰を見て障害物アリと判断する減算法を使うので。普通は明かりが当たって物体は認識できるんだけど、向こうの薄ぼんやりな明かりの手前にある物体は光を遮ることで陰ができ、それで何かがあると判明する。要するに見えているものから見えない部分で物体を感知する脳内視力を持ってる。ほぼ加算と減算での視認を並行しているので、見えてないから見えるって認識。普通は見えているから認識できるんだけど、見えているものを遮ってるものは物体だからね。
この轢いちゃった警部補は警察官なのに減算法での物体認知ができなかったのだろう。
ちょっと頭を使えば見えないものが見えるのにね。
冬の津軽衆はスーツ姿でも膝まで届きそうな長靴(ながけり)がデフォです。格好つけて特別豪雪地帯を革靴やヒールで歩き、滑るから。歩き難いからと車道を歩くのは阿呆です。出張で来られる方もみんな長靴を履きましょう。みんな履いてるので格好悪いもクソもありません。
歩行者は歩道。車は車道です。通行区分違反はやめましょう。轢かれたほうよりも轢いたほうが可哀想です。あと、冬に車道でマラソンの練習するクソドアホウは1人で転んで頭打ってタヒんでください。健康のために車道をマラソンの練習場にする死にたがりクソドアホウはひとり残らず頭蓋骨か骨盤を骨折してください。
法令も交通低能弱者への罰則強化すればいいのに。
先月末からの雪も昨日からの暖気でだいぶ溶けてきました。しかし、歩道に雪があるからと溶けてアスファルトが露出した車道を歩く歩行者がまた湧いて出てるんだよね。危なくてしょうがない。これって、危ないんだからクラクションを鳴らして良いんだよね?。
これからの季節。夜中に黒っぽい格好で車道を歩いているアホを轢かないためにドライバーは余計に気をつけなければ法的に加害者という被害者になります。
津軽に車で来られる方は車道を歩く馬鹿歩行者にご注意ください。
この盛運輸って会社、前の社長のときに民事再生法も受けた会社じゃなかったっけ?。
幹線道路沿いにあるので見えるのだが、日中に前を通ってもものすごい数の大型車両が遊んでる(仕事がないのか駐車場に多数という意味ね)。
その他に盛運輸は何のためか新日本物流という運送会社も立ち上げており、こちらの車も相当数遊んでるように思えるのだが、行政処分(運行停止処分)回避のためか?。
ここ、こんなに無駄な維持費を抱えて大丈夫なのか?という印象でいつも見てた。例えば30台を14日止められるとする。この場合、60台を7日停止することで罰則の期間を短縮もできる。遊んでる車の数が多ければ通常の仕事に影響しないでしょ。そう考えると行政処分対策と思われてもしょうがない。むしろ行政処分を受ける可能性のある業態で運行しているブラックな運送会社なのではと思われてもしょうがない。
運行前点検については行われているかどうかは怪しいし、ここのドライバーは普通に国道で70キロとか出すので、運行管理者がデジタコを終業点呼時に確認していないんだろうと思う。普通、一般道での最高速度は60キロなのでその前後で推移していれば一般的だろうけど普通は1km/hでもオーバーすれば顛末書を書かせられる。運行後点呼をまともに行なっていないトラックは、一般道を普通に60km/h以上で走っているので目安になる。高速道路でヤマトの塗装の大型トラックが80km/hで走っている事自体が宅配のヤマトでさえも運行後点呼の管理が怪しいということだ。
一般車両でもタイヤ交換後に増し締めを推奨しているでしょ?。
さて、この盛運輸の当該車両はこの事故から2週間前にタイヤ交換したこと。外れたタイヤのハブボルトは映像から見るに交換時の増し締めを忘れたまま走っていて、徐々に緩んだものと思えるほど綺麗に外れていて、例の違法改造ジムニーのような外れ方。
タイヤ交換後の増し締めは100km程度走行したら行なうもので、普通に大型車なら1日も走れば100キロなんてすぐに達する距離だ。翌日にはトルクレンチできっちり緩みを戻せる。この車に固定のドライバーを当ててる場合は、そのドライバーはいつも点検をしたことにして走行しているのではないかと。普通は運行前点検には10~20分は掛かるので、ドライバーが出勤してから、アルコールチェックを受け、トラックの運行前点検に向かい、点検から戻って来て、点呼を受け、そこから出発するまでにそれぞれ時間が空く。
でも、出勤時のアルコールチェックから出発までの時間が短ければ点検をしていないことになる。出発前までに事務所とトラックを普通は2往復することになるのでね。
冬は出発前に暖気をするから長めにアイドリングを行なっているので、その間にやったことにしている可能性もあるし、夏も点検をしたことにするために、15分程度アイドリングを行なっている可能性もある。
ま、ブレーキの効きの確認もするのでアイドリングだけでもバレるんだよね。何か逃げ道を用意している可能性はあるけど。要するに会社で法律以上に厳格に管理するか、捕まったらその時だって感じでデタラメに管理している会社とでは資料や記録データの総量が圧倒的に違う。
同時に、周りのドライバー同士で不正を注意し合える環境には無いのか。それともここのドライバーの殆どは普通に点検したことにして出発しているのかとかね。それは社長と運行管理者や整備管理者しか知らないだろうし、点呼そのものをしていない可能性がある。
いづれにしても専任の運行管理者の勤務日や時間。そして各車両の運行前、運行後点呼の時間を見て、後でまとめて判子を押していないか(判子を押す角度が同じとか、連続で押すと顔料がどんどん薄くなるとか)を調査すれば分かるでしょ。ようするに盲判(やったことにしている、めくらばんという行為)だよね。
自社のドライバーが死亡するだけでも大変なのに、無関係な第三者を死亡せしめたこの事件(事故ではなく管理上の不備があった記録物の詐称が状態化している事件)とも言える。
悪質であると判断されれば、専任の運行管理者も、出鱈目な整備を黙認した整備管理者も資格を失うだろうし、社長も監督責任は大きい。人が死ぬような事故などあの規模の事業所では20~30年に1度あるか無いか。
「被害者の方に大変申し訳なく思っている」トラック運転手所属の運送業者がコメント 大型トラックからタイヤ外れ衝突 32歳の男性作業員死亡 通行止めは18時間半後に解除
大型トラックのタイヤが外れ直撃…男性作業員死亡 運送会社「被害者の方に大変申し訳なく思っている」 青森
トラックは“タイヤ外れた状態”で約4.5キロ走行か 八戸自動車道トラック脱輪の死亡事故
ま、煽られたり、高速で冬に猛スピードで追越し車線を抜かれて雪を巻き上げられ視界を失ったりすればムカツクわな。
県内で一番ムカついてる運送会社は八洲陸運なんだけどね。あそこはドライバーの品質が最低最悪なもんで。
頭は使う為にあるけど、同時に、相手に襲われては意味がないし、意思疎通は互いに驚異なら膠着(観察)状態である事が前提。
足が冷たいと厚手の靴下を履く。すると汗をかく。汗は乾くときに熱を奪う。余計に足が冷たくなる。
やはり血糖値がある程度上がらないと腹が減る。無論、飯の前に甘いものを食うのは厳禁。食べるとしても食後に少量。
「テレビを見て大丈夫だと思って打ったけど命を落としてしまった」コロナワクチン接種3日後“急性循環不全”夫を亡くした35歳女性の訴え「原因を究明しないと被害は増える」
TVだけに情報を頼った(偏向報道を信じた)ばかりに・・・(中略)
自分で考えて、自分の考えで選択し、最終的に射つのは自分の意志で行ないましょう。
国が射ちましょう。「感染しても軽症で済みますよ?⇛死亡する人も出る」ってことですしね。そんなの射ちたいと思わない。しかも旅行の補助やら何やら射った人にだけの特典(エサ)をぶら下げてさ、それに食いついて射って死亡したら誰が得するのやら。
いまのところ、現時点でやりとりしている人と音信不通にはなっていないので、身内で射った人は多数いるものの、被害は出ていない模様。
オラはワクチンも射ってないし、武漢コロナには一度も感染していない。オラは持病持ちのウイルス耐性の強い健康体である。オラの体質の悪い部分がオラの健康に寄与している部分もある。たぶん、射ってもオラは何も問題ないだろうと思うけど、ウイルス進化論も信じているので、この弊害(遺伝子書き換えが起こってるかも?)は次世代に影響を及ぼす可能性もあるってことだよね。みんなそこまで考えてますか?
それを理由に除雪が出来ないという言い訳はいらない。だって、一昨年の年末のふざけた大雪に比べたらハナクソ同然だからね。
【最新雪情報】青森市では積雪が平年の8倍以上の「40センチ超」 冬型の気圧配置このあとも続く見込み 津軽・三八上北で12時間最大降雪量15センチと予想 大雪・着雪に注意を
まだまだ本番の雪なんてこんなものではない。基幹都市で最大の積雪を誇る青森市にしては生ぬるいレベルだよ。
生活道路はそれぞれの市民が何とかするだろうから幹線道路だけ先に除雪してくれないかなってこと。メインストリートの除雪は交通全体の流れを良くするのに大事で、こまめに生活道路を除雪するよりも遥かに効果的だからだ。
誰か教えてくれ。
どういう経緯でバレてタイホされるの?
これって、同意があって18歳未満と知っててホテルに入った時点で捕まるってことでしょ?。でも、ホテルは年齢確認とかしないでしょ。
本人同士が同意があってラブホに入っても、そこに張り込みしてた警察に捕まるのか。
それとも女子高生が友達や親に自慢してバラすのか。
ホテルが通報するのか。
少なくとも、推そらくはだけどこういうのは普通に日常茶飯事だと思うのよ。
女は化粧で化けるし、どう見ても小中学生にしか見えない化粧っ気なしの二十歳以上って普通に居るし、年齢確認そのものって場合に依っては「子供にしか見えない」とかの言い回しで失礼にも当たるでしょ。
青森県内初! 平川市がLINEで住民票など証明書を申請受け付け郵便で受け取れるサービス開始
バカチョンのアプリを使って行政サービスとかアホだね。
この会社、過去に何度も情報漏洩とか中国サーバー使って中国人が中身見放題だったことを知らないのだろうか。
ITリテラシーが低い田舎の市役所なんてこんなものなのだろうか?。
交通事故の死者の2倍超…「入浴中」に溺れる死亡事故、高齢者は要注意。今日からしてほしい6つの予防策入浴中に浴槽で溺れて死亡する事故に注意が必要です。ヒートショックに関する6つの対策をまとめました。
脱衣所でモタモタ脱いでるから駄目なら暖かい部屋でマッパになって風呂に直行すれば良い。
風呂に入って血圧が急下降して意識を失うくらいなら暑い風呂に飛び込んで「ッカァー!」と唸ったら良い。風呂上がりはアツアツなのでそのまま薄着でベランダ(風除室)にGo!で良いんじゃない?。
アルコールの影響を受けるのであれば最初から飲まない方が良い。飲んだからどうかなるのであればアルコールはやめた方が良い。
一人暮らしの老人は家族に声をかける相手が居ない。だから殺しても死なないようなヤツに成れば良い。
そもそもの話。持病があろうが無かろうが、生ぬるい環境に慣れると色んな耐性が弱まるでしょ。気を抜いたら死ぬって世界なら、気の抜きどころくらい考えて行動するわけで、殆ど何でもかんでも気合で押し切るのが普通。ちょっと人間さん、だらけ過ぎじゃーございませんこと?。
温度差が原因で死亡するってのはもう寿命なんですよ。オラみたいにストーブ無しで冬を乗り切るくらいの気合を持って欲しいものだ。あ、ちなみにうちの母(82歳だっけ?)の友達もストーブはつけるけど寒けりゃ着れば良い派で随分と気合が入ってる。10月から5月までストーブ使ってる母とは大違いだ。ちなみに女性だよ。寒がりっていえば女性のイメージあるけど、本来は女性の方が男性よりも強いはずなんだよね。
男で寒がりってのは筋肉が足りてないだろうし、血行が悪すぎ。気合も足りてない。もしも災害で避難所生活になって一番困るのは十分な暖房が無いと神経が参る人からだろうね。精神的に病むとリアルで病気にもなるわけだし。
人類はもうちょっと誰にも頼れない野生動物の精神に学んだほうが良い。
育毛剤チラシ渡した生徒に「ふざけるな」 教諭が一方的に25分叱責
男性ホルモンが強いとヒゲが濃くなり頭頂部から禿げるらしいのだが、オラは根っからのオスでもあるが禿げてない。単純に禿ってのは遺伝だからね。禿げが罪というなら自分の遺伝子を残さなければいいし、女性は剥げと結婚しなきゃ良い。
別にオラは禿げても構わないと思うけどね。カッコいい禿げを目指せば良い。
ほら、トランスポーターのジェイソン・ステイサムなんてカッコイイ禿げでしょ。
うちの会社の禿げの人は実に潔い。スキンヘッドにしている人が結構居るのだ。
それはそれでカッコいいし、潔いと思うし、綺麗にデコから頭頂部まで禿げてる人も過去にも居たけどその人も特に何もしなかったな。バーコード禿げを往生際が悪いとか言い放ってたし。
一昨日の夜から降り出した雪は既に40cm。で、まだ除雪が始まってない青森市。
一昨年の年末の教訓が全く活かされないまま、またしても青森市の幹線道路はデコボコのガタガタのままで渋滞が酷い。サスペンションが壊れるんじゃないかってレベルでスピードが出せず、青森市内は時速20~40km/hのノロノロ運転。
車の立ち往生相次ぎ各地で渋滞 冬型続く青森市の積雪40センチ超
空港有料道路で立ち往生していたのは 松浦重機 と 第一貨物 ですな。
学習能力が無いとか馬鹿なんじゃないかと。チェーン無いとあすこで登れないのいつものことじゃん。トラックはもうちょっと道を選べよ。1時間も道路をせき止めるとかアホだよね。クレーム入れたほうが良いと思うぞ。
足の爪って左右でもそれぞれの指でも伸びる速度が違うんだよねぇ。