あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月1日金曜日

積雪が平年の8倍以上と言われても、まだまだ許容範囲内で大したことない。

 それを理由に除雪が出来ないという言い訳はいらない。だって、一昨年の年末のふざけた大雪に比べたらハナクソ同然だからね。

【最新雪情報】青森市では積雪が平年の8倍以上の「40センチ超」 冬型の気圧配置このあとも続く見込み 津軽・三八上北で12時間最大降雪量15センチと予想 大雪・着雪に注意を

 まだまだ本番の雪なんてこんなものではない。基幹都市で最大の積雪を誇る青森市にしては生ぬるいレベルだよ。

 生活道路はそれぞれの市民が何とかするだろうから幹線道路だけ先に除雪してくれないかなってこと。メインストリートの除雪は交通全体の流れを良くするのに大事で、こまめに生活道路を除雪するよりも遥かに効果的だからだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿