あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月6日月曜日

今日のドライブ450km。

内、母同乗320km。

走行時間10時間半。
買い物、深浦新鮮市場とドラゴンフレッシュセンター。
昼飯、一心亭鰺ヶ沢。

今日の燃費。満タン時で推定500km。
出費、ガス代込み2万円弱。

経路、自宅、青森中央IC、大鰐弘前IC、実家、岩木、鰺ヶ沢、深浦、能代、三種、能代、鰺ヶ沢、岩木、実家、藤崎、浪岡、空港、自宅。

浪岡のパン屋は休み。2ヶ月連続空振り。

温めの風呂入って30分。
ぬハー。
めちゃ天気良かった。春みたい。

朝、4時起き。栄養ドリンクとコーヒーで気合い入れる。小雪降る高速で南下。アップロード経由で実家へ。

母を拉致ってアップロード経由で鰺ヶ沢のローソンで朝のコーヒー。コレ定番ね。
風合瀬の道の駅は床の張替えで休業中だった。仕方がなく深浦の漁港へ。オムライス買って朝飯。胃もたれ胸焼け発生。例の薬でバターが祟ったっぽい。

そのまんまドラゴンフレッシュセンターに向かう。道路の雪は溶けて前の車のスパネ(泥はね)で車が泥だらけ。八森の道の駅に立ち寄ってウォッシャー補充。再スタート。
能代を抜けてドラゴンフレッシュセンターまで結構ある。ただ走るだけ何で飽きるね。深浦町を縦断するときは景色だけは最高なんだよ。千畳敷駅の海岸段丘を埋め尽くす氷のカーテンは最高だし、海沿いには磯も多く澄んだ日本海の海が見渡せる。

結局は目的地が休みの所ばっかで2箇所しか寄れず。走行時間はめちゃ長いんだけど終始チンタラで疲れは無い。
まあ、昼は焼き肉ランチだったし。

そうそう、一心亭(県内全店らしいぞ!)が平日限り食べ放題プラン始めてた。何コースかあって、一人でも可能、予約不要ってやつ。炭水化物摂らずに肉ばっか食いたいオラは今度挑戦してくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿