あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月25日土曜日

昨日までの暖気から冬に戻る

 昨日は昼休みにエンジンを切って窓を開けてもポカポカの小春日和であったが、今日は白銀の世界だったりする。

 別に津軽衆だからこの程度で音を上げる事はないのだが、またしても石ころ拾いには不適な天候ではないか。暖かければかた海辺で車中泊して、朝から七里長浜を数キロ闊歩しようかと考えていたが、流石にマイナスの気温じゃガソリンも勿体ないしエンジンかけっぱなしという訳にもいかん。

 今日は朝から7センチほど積もって、昨日までの暖気で温まった地面はそれをほぼ溶かしきったような状態。だから雪かきは不要なんだけどね。

 一応は明後日に病院に行くつもりだからどっかに行って暴飲暴食するわけにもいかない。それは来週に取っておこうかと。まあ、鹿角の七滝温泉あたりにでも行ければ雪見露天風呂でも入りたいけどね。

 冬の内にやりたいことを考える。鍋も良いな。熱燗は調理酒代わりに買い置きがある純米酒をチンすりゃいいか。

 冷蔵庫の中身を思い出す。豆腐と手羽2つ。台所にキャベツ少々。ネギ。あとは無いか。何かスーパーに寄って買い足せば鍋でも食べられるな。白菜と主菜で鶏肉か魚。あとは白滝とセリかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿