あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月8日水曜日

自分が悪魔だったら

例えば自分が悪魔だったとして、人間を不幸にするのが強制されているとしよう。


でも悪事ってのは悪い奴にやるから面白いんであって、良い奴に働くものではない。
これが前提。
その上で誰から見ても人を不幸にする行為を見せつけなきゃならないが、実はその悪魔は根が良い奴で、不幸にするターゲットに対して最悪な行為をするのだが、その行為の結果、失うものが大き過ぎても最後はターゲット自身も幸福になるって感じのストーリーを誰か考えて小説にし、アニメ化してくれ。

最近のアニメって転生、転移、召喚モノが多いけど、毛色の違うものも見たい。

つぐももって漫画(アニメ)は付喪神に関するアニメで、これも良い付喪神と悪い付喪神の話なんだけど、付喪神関連のアニメも別に始まった。
推しとまで行かないがネットで見てる。
今季は全部で20タイトル見てるが推しは10も無い。見ないアニメも10以上ある。
カードバトルもの全く見ないし、ワンピースも見ない。鬼滅の刃は未だに見る気が起きない。進撃の巨人が面白いと思ったのはシーズン1だけ。2以降も面白いとは限らないよね。

日本のアニメ、小説、漫画って、何にでも良いやつも悪いやつもいるって話が多いよね。前も悪もあるし、どっちが正義でどっちが悪とも言えない。どっちも正義って感じ。

水戸黄門や戦隊モノ、魔法少女とかは善悪がハッキリしたものが多いし、子供にはそういうのが好まれるんだけど、大人でも見られるってものは、そういった善悪の評価が見方で分かれるとか、立場で変わるとか、正義の大義や目的で変わるとかややこしければややこしいほど面白いんだよね。

そういう意味ではファーストガンダムって双方に正義があるアニメで日本のアニメの根幹を成してるのかも。

そういやアルドノア・ゼロ以降、面白いリアルロボットアニメって無いよな。やっぱりレンダリングに時間がかかるし費用も高いんだろうね。

異世界、ラブコメ、学園モノ、日常系以外のアニメも見たいぜ。

てか、異世界おじさん13話は何時なんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿