あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月11日土曜日

雨の夜、海辺にて、車中泊中

今日は久しぶりの車中泊。


何時もの日本海側の海辺で車の通りもない静かな場所で寝ることにした。

さっきからみぞれと雨が交互にパラパラ音を立ててる。風はほとんど無い。静かなものだ。近所の海浜公園の駐車場と変わらんな。

最近は急に暖かくなりここ3日に限り疲労も少なかった。今日は昼まで寝てたので午後はオイル交換も兼ねて今別まで行って撥水コートを4回かける。ここまでやれば2ヶ月くらいは車の雪もパラパラ落ちるだろう。
ついでに傷んだ塗装をカリカリ削って補修し再塗装。

年始の修理の際にオイルを食ってると言われてたので粘度を通常にして様子見。
峠越えの際にトルクは上がったけど回転はマイルドって印象。
オイル添加剤を投入したら回転が上がる。アイドリングの音も低音のボボボボって感じでムラなく回ってる。もっと回転低くても良いのにね。メーカーは冬用の車中泊用アイドリングモードを用意してくれ。暖房を得られれば良いだけなんで。

晩飯は蓬田村の産直で買った豚丼食って、芋焼酎25度をラッパ飲みしたのだが酔わない。困った。去年の年末からいくら飲んでも酔わないんだよな。
二十歳の時は既に蟒蛇のように上戸だったのだが、一度、四十代で弱くなり、また酔わなくなった。
いま、バカウケアソート食いながら芋焼酎食らってるが眠気が来ない。
ホットミルクなら眠くなるんだけど、牛乳は家を出るときから今別までの間に飲んでしまったし。
いま、飲酒したばかりで運転できない。車にはコーヒーとミネラルウオーターと焼酎とウイスキーしか無いしな。

食い物はニンニク揚げ、出汁昆布、魚肉ソーセージ、カレーレトルト、タイカレー缶、蓬田村の牛丼が一つ。バカウケアソートがもう一袋。非常食のパイン缶と桃缶、チョコレート、シリアルバー、駄菓子のラムネくらいか。

フルグラ切らしてた。明日にでも補充しよう。ついでに干し肉と馬肉の大和煮、マルちゃんの赤飯も欲しいな。

まあ、現クマ号に積み過ぎると新車の乗り換え時に移し替えるのが面倒だしな。程々にしよう。

あ~眠くない。
動画垂れ流していれば寝られるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿