あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月24日金曜日

うっ

腹減った。


シリアルバーを夕方に食って、帰りに軽くスーパーの弁当を食った。

チョット物足りないのです腹が鳴りっぱなしだ。でも、ここで我慢するか、我慢しないで豚になるか。

最近は自覚できるほど体重が減ってる。
鏡を見れば分かる。頬がコケて来た。

満腹中枢を刺激するには何が良いのだろう。炭水化物を入れればすぐなんだろうけど、夜に食ったら脂肪になるだけ。

つうか、脱線するけどスマホの変換機能が変すぎて意味不明な変換や、平仮名になる部分が勝手に単漢字変換されてる。

今日までの日記でも相当な部分が馬鹿変換されてる。直すの面倒だから察して脳内推敲してくれ。

話は戻る。

以前はワカメを戻して海藻サラダをぶっ込んで誤魔化していたけどワカメって食い過ぎると吐き気がするし消化不良が凄いんだよね。

要するに、固形物で栄養価が低く、液体のように通過して終わりじゃないもの。
ゼリーや寒天だろうな。こんにゃくも食い過ぎると下痢する。はてさて。

あ、片栗粉(澱粉)って手があったな。

片栗粉を水で溶いて鍋で熱してかき混ぜるとドロドロの糊状になる。それを冷やすと葛餅になる。わらび餅も同じ物だ。デンプン麺(冷麺)も低カロリーである。

うーん、冷麺か。業務用スーパーで1つ100円くらいだった気がする。

もっと安いのは春雨。でも、春雨も食い過ぎると吐きそうになるんだよね。あまり無理して空腹を誤魔化しても体には良くないよな。

オートミールも大量にストックある。これをどんぶりに入れて熱湯ぶっかけてかき混ぜるとシリアル粥が作れる。最も手間がかからないのはこれか。低カロリーで繊維と栄養素を考えればこれが最適解かも。

ただし、美味しいものではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿