あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月26日日曜日

明日は病院

今日は4時起きしたが、めちゃ寒いし鍋焼きうどん食って寝床で動画見てた。

毎日鍋焼きうどん食ってても飽きないな。寒いから鍋は旨い。鍋焼きうどんに追加で色々とぶっ込めるんで自由だ。

それに、最近ハマってる白だしって便利だな。出汁が強いから減塩もできるし、7倍希釈って書いてるけど、具だくさんなので実際は10倍希釈でも美味だ。
しめじも1袋買っては冷凍庫に入れてるけど、消費に1週間から10日掛かる。一回に5本くらいしか使わなくてもしめじの出汁はかなり出てるんで。

あとは体が温まる唐辛子だね。揚ニンニクも旨い。出しに使った昆布も水溶性食物繊維として優秀。これに手羽と豚バラ、玉子、ネギも入ってるから、結果的にバランスは良い。寄せ鍋的な内容にうどんを突っ込んでも鍋焼きうどんになるから豆腐もアリだ。

この程度なら子供でも簡単に作れるから子供の自炊の勉強としても良いな。安くて簡単で失敗しないし旨い。子供に飯を作らせて美味しいと褒めれば自発的に作ってくれるんじゃないか?。

さて、今日はまだ出掛けられる時間帯だが1週間の疲れも残ってる。素直に安息日にして、風呂で温まって寝るか。明日は病院で数値を計ってからご褒美に暴食するとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿