あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月4日土曜日

雪もうイラネ

特別豪雪地帯なんだからもっと税金安くしろよ。ガソリン代が馬鹿にならん。通勤に時間がかかるし、ガソリン消費量がすげえ。給油しても暖気とか昼休みに車で寛ぐから1週間で25Lほど減るんで、4,000円が飛ぶ。

というのも、道路が洗濯板でうっさいから、ギアチェンジの際の回転数を音で判断できん。気づくと2速や3速で走っててガソリンを無駄にしてる。
スピードを全く出せないから低速ギアで止まったり進んだりの連続。
オラが燃費優先でATに乗り換える理由の一つでもある。何せ運転に集中できるし、高回転のまま走る必要もないんで。

代車はいつもATなんだけど、MTの倍は走れるんだよね。実際。
最近のATは昔と違って燃費は向上している。特に通勤では有利だよ。

長距離でも踏み方次第だろうしさ。アクセルの吹かし方もやんわりに変わるだろう。
昔のように攻める走りはもうしない。これからは、のんびりダラダラの時代だ。

塗装関連は春になったらやる。今冬はとりあえずサンバーで乗り切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿