あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月20日月曜日

マエダストア 蟹田

通過時は9割の確率で寄るスーパー。

何せ弁当が安くて美味い。
こんだけ入ってるから野郎でも十分だろ。
寿司も美味い。値段も回転寿司並でハズレ無し。
オニギリ弁当に平内オレハよりデカい爆弾オニギリ。

地元系スーパーが幅を効かせているのは珍しいようだが、少なくとも青森と秋田は地元系が強い。
秋田は大館のイトク。イトクは弘前、平賀、浪岡にもある。
青森はむつのマエダ。八戸のユニバースが県内各地にある。
地域限定だが津軽はさとちょう。スーパーストア。
八戸限定はヨコマチ、みなとや。

全国チェーン店はイオンとヨーカドーしか入る余地なし。イオンが多目。ヨーカドーは都市に1つ。
オラは人混み嫌いなのでヨーカドーは全く利用しない。イオンはコンビニより安いから利用するだけ。

優先はマエダ>ユニバース>イトク>イオンだ。近くにイトクがあればイオンより利用するだろう。キリタンポのバリエーションが素晴らしいから。

さて、寿司だけで腹いっぱいだ。
随分と胃が小さくなった。
残りは晩飯と朝飯だ。

あ、住民票をゲットせにゃならんかった。
柳川か原別か。腹別は小さいからそっちに行きたい。どうしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿