あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月9日木曜日

ブラック校則「広島の中学校、氷点下でもジャンパー禁止」

 オラんところは豪雪地帯だからジャンパーはペラッペラだけどadidasのジャンパー着てたし。高校はコートだったな。ベージュか紺のどっちかで迷ったな。ベージュはかっちょええけど汚れが目立つ。紺は汚れが目立たない。

そういやadidasのジャンパー「通称:あでじゃん」に偽物があって、「アディダス」じゃなくて「アドダス」ってって書いてたような・・・撥水コートがすぐに消えるんでいつもベチャベチャに濡れて水が内側にまで染み込んだ。

まあ、うちらの時代は学ランの下はTシャツとか普通だし。寒いにゃ寒いだろうけど精神が熱かったから寒さもへっちゃら。


で、広島のその中学校の先生というか、学校が悪いのか教育委員会が悪いのか知らんけど、寒けりゃジャンパーくらい着ても良いでしょ。

先生の思考停止、教育委員会の思考停止、ブラック校則を改めるように通達もしない文部科学省。


0 件のコメント:

コメントを投稿