あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月14日火曜日

腹が鳴りっぱなし

昨日、生まれて初めてコーラック飲んでみた。

便秘と無縁なオラが下剤を飲んだのはバリウム飲んだ時くらいのものだ。

何故飲んだ?

答え。宿便があったら出るんじゃないかと思ったから。

どうだった?

出ましたよ。明らかに違うものが。
腹が空っぽになるって感覚を久しぶりに実感した。出る段階で初めて腹痛になったね。
今日の昼前まで飲んで出るまで12時間掛かったわ。

コーラックのネットでの評価は「腹痛がキツイ」だったので飲むの躊躇ったんだよね。
で、空っぽなんで腸の運動が活発化して煩いほど鳴ってる。屁も出る。

ああ、生理現象は我慢しないほうがいい。
オラは目の前で絶世の美女が放屁しても悪い意味で笑ったりはしないから。
美人はトイレ行かないって昭和のアイドルみたいなことも要求しない。

いま、リベルサスの効果で腹が空っぽでも空腹感ゼロ。
夕方にプロテインバー1本。トマトジュース。晩飯はうどん1玉。これだけ。血糖値スパイクの予防だよ

何時もならここで何か食うところだが、敢えて食わないでおこう。
最近になって急に腹の贅肉が落ち始めた。自分の体で色々と検証中でさ、効果的に糖尿病から脱出するには何をしたら良いのかを探している。

もらった薬の効果と実際の体感も含めて。
そういう意味では119キロから100キロ前半。そこから90キロ前半。

そして今、90キロを切るタイミングに来ているのかも知れない。
コロナで好きなものを好きなだけ食ってた生活とサヨナラして、金を貯めようと居酒屋も歓楽街とも絶縁状態。

食という娯楽を捨て、既に苦ではない状態に至った。
人間って意思で自分の欲求をコントロールできる生き物だから、我慢を通して一定のレベルを過ぎるとどうでも良くなるんだよね。
今まで何で出来なかったんだろうと今思ってる。

この調子で今月の通院は数字的に快挙となる予定。
良い結果が出たら次の1ヶ月に向けてささやかなご褒美を病院帰り、腹に納めるとしよう。
一応は必要なの栄養素はサプリで補ってるから少食による栄養の欠乏とは違う。無理もしていない。ミネラルもにがり水で摂ってる。

ああ、ご褒美にケンタッキー食いたいな。
でも、リベルサス飲んでるんで食ったら吐くかも。あれも立派なジャンクフードだしな。匂いだけで吐く可能性もありそうだ。

因みに最近の晩飯は冷凍パスタからうどんに変更。
内容は、うどん1玉、豚バラ3枚、ブナシメジを数本、出汁昆布、ねぎ、白だし、香り付けに醤油少々。一味少々。

ダシを強めにして満足感だけアップ。グルタミン酸が多目だね。
痩せるには昆布出汁良いようだ。ダシガラの昆布も食ってるし。

さて、腹の音も収まってきた。寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿