あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月28日火曜日

鶏団子500g400円

まあ、安かったから。
鍋焼きうどんの具にする。
出汁も出るでしょ。

シメジも買ってきたので今週もうどん三昧で行こう。あ、ネギと玉子がそろそろ切れるな。天麩羅って少量で風味が出るので一欠片あれば十分。昆布は大袋であるから来月でも十分間に合う。

最近はあまり多くを食わなくなった。
弁当も1つで十分。いつもプラスで惣菜2品食ってたけど要らないな。うどんって3人前で100円くらいだし。

玉子だけど、「ういたまご」で十分だ。若い鶏卵で小さい奴。これも有るか無いかで違うので小さくても入ってれば良い。

こうやって平時の食費を削って、たまに好きなものを好きなだけ食って気晴らし。
食費って削ろうと思えば栄養価だけで考える事ができるので、質とか無視すれば1食150円にもできる。
最近使ってる冷凍野菜はオクラと菜の花。
うどんの具には千切り揚げも入れてる。これは天ぷらの代わりとしても優秀。

業務用食材ってコスパ最強。

毎日3食食えるだけ幸せって思えば、毎食鍋焼きうどんでも良いや。
オラって食えれば良いモードだと同じものを10回連続で食っても飽きない。

究極は大昔のお百姓さんの食事かね。
雑穀飯に汁と漬物、あと一品何か。

オラ自身はその辺の食える雑草を知ってるので、冬以外は野菜を買わなくても大丈夫かも知れないぞ。実践するにはもっと山とか海の近くが望ましいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿