あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年2月14日火曜日

大雪うぜえ

まだ降るのかよ。


いや、青森じゃ2月は厳冬だけどさ。
半日で20cmとか降るから帰宅後の雪掻きに10分も掛かっちまったい。

あ、オラは雪掻きなんぞフルパワーでやるから常人より数倍早いんで。
一般人なら30分コースだ。

雪かき後に晴れたんで星を眺めて一服。
煙草が旨い。

朝チュンがうっさいのでいつもの場所に米を隠す。
後は馴染みの雀が勝手に入り込んで食う。

一見さんお断り。

今日の晩飯もうどん。
稲庭風、讃岐風など数種のうどんを買い置き。白だしに八方汁などだし系のつゆも豊富に揃えた。白だしだけで昆布、地鶏など使い分け。具は豚バラ、シメジ、だし昆布にねぎ、玉子だ。
気分で一味をどばーっと。

今度は冷凍の讃岐も買い置きしよう。
そうだ。鶏皮と蕎麦も用意しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿