あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年4月10日水曜日

食欲を少しだけ我慢する習慣づくり

オラは燃費が良すぎて、この筋肉量なのに消費カロリーが下回ってしまい余剰カロリーが脂肪になる。

であれば、食う量を減らし、もうちょっと食いたいを自分自身に却下するしかない。

ここ最近、帰り間際にカップスープをひと飲みしてから帰ることに。これで買い食いと外食が減った。気持ち分だけ腹が凹む。

今も何か食いたい気がするも、自制して食うのを諦めてる。これで寝られなければキャベツスープで胃を埋めて寝るつもり。
今日の晩飯はチーズたっぷりラザニア。カニカマ。以上。

非常食に大盛りカップ麺だけ買う。因みにスープは美味いが麺は不味いあのメーカー。
太るんじゃ?と思うでしょ。でもスープと具だけで麺を食わなきゃセーフ。要するに、見た目で腹一杯になったつもりで麺は空飛ぶ黒い友人に進呈しちゃえば済む。
彼等の習性や思考パターンというのはまだ謎がある。条件付けもまだまだ完璧ではない。実は性格的に厄介と思われるブトよりも、逆ギレすることもあるボソのほうが質が悪いケースもあり、個体差なのか、種族的なものなのか検証中。

そして、いたずら防止アイテムの実験中でもある。これが分かれば簡単にカラス避けが可能だ。今の所は有効に機能中。
というのも、恩を仇で返す個体が居たケースもある。
人間基準で彼らに接しても意味がない。攻撃されない有効な手段もまだ分かってない。相当な信頼関係が無ければ警戒されてしまう。まだまだ調べることはある。

あ、いま思いついた。見る角度に依って絵が変わる奴。レンチキュラー。これだ!

うふふ。これを使った効果的な方法を思いついた。決め手はアレだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿