あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年4月11日木曜日

これ、前にも問題に成ってたじゃん。その時は「勝手に養子が増えていた」って事件だけど。

 勝手に婚姻届出され…半年経っても婚姻関係 逮捕の女を直撃「7年前からファン」

もうね、調査とかそんなの役所の人間がするわけ無いでしょ。

処理速度がめちゃ遅い機械と同じなんだから、出された書類が埋まってたら受理して終わり。

それとも、この仕組みそのものに何かワンクッションを入れるように法改正してくれるの?。

例えば双方の生体認証を登録して、それで双方の同意を持って書類が有効になるとか。

ま、無理だね。日本ってお役所ほどアナログで面倒で分かりにくい手続きは大好きだけど、簡単でわかりやすくて確実で間違いがない方法ってのは、自分の仕事が減って人員削減されるからあくまでも無駄で手間で時間や人員が掛かることしかしない。

ま、そのうちAIに仕事を干される無能が増えるだろうから何時までも変わらない目立たない特徴のない一般人でいることを受け入れていれば良いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿