あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年4月9日火曜日

アマゾンなんて使ってるから

日本に法人税を払ってないアマゾンを使うのはやめたほうが良いですよ?。

所詮、奴らは日本国内でもアメリカのルールで動いてるクソですから。

日本に税金が落ちないのだから日本の金がアメリカに流れている。政治家は何をやっているのでしょうね?。そして、何故マスコミはこのことを問題にしないのでしょうね?。

仕事失ったアマゾン労組組合員 「懸命に荷物運んできたのに…」

ま、この方達もアマゾンに依存しちゃって仕事を失ったクチですね。アマゾンとは直接的には関わらないほうが良いのです。便利だから利用している人が多いのは解るけど、ハッキリ言って日本から金を巻き上げる悪の組織ってことには違いないのだから。


ちなみにGoogleもいきなり解雇する企業としては有名です。Google東京オフィスが有給でアメリカ行って帰ってきたらクビって話は有名ですからね。アメリカではいきなりクビって普通らしいですよ。日本が甘いくらいです。日本じゃ終身雇用とか何とか言ってるけど、アメリカじゃ普通に頻繁に職を変える人は多いそうです。


Googleに関しては社会的にも個人的にも提供されているサービスは非常に有用であり、オラとしてもGoogleにかなりの依存度がある。自分のアカウントに紐付けされたサービスってのはそのサービス内に自分のカスタマイズしたデータを起き放題なわけで。言う成ればオラの生活や趣味に於いての巨大な日記やメモ帳なわけですよ。そのデータを公開することもできるし、それによって恩恵を受けている人も居る。

それらデータは容量が無制限のサービスもあるし、容量をGoogleDriveやGoogleOneから差し引かれるものもある。でも、利点を上げたらそれでも全然安い。

比較すると他のサービスよりも割高なものは結構あるが、連動するデータって意味ではGoogleにデータがあるほうが便利。余程のことがない限りそのデータは消失することが無いからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿