あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年4月22日月曜日

三輪だと車だけど危険性はバイクと大差ない。

 バイクよりも普通に走っててコケにくいってだけ。無論、転んだらバイク並に大ダメージ。

子共を乗せている父親が、子どもの安全よりも爽快さを自慢するために運転していたのだろうけど、これじゃキャンピングカーを買うだけの経済的余力のある成功者が息子と一緒にキャンピングカー内でBBQやって一酸化炭素中毒で死んじゃう案件と同じで頭が悪すぎる。

何度も何度も何度も書く「親が馬鹿だと子共は早死する」という件。

何度も証明し続けなくて良いから良識を得たらどうだろう?。

まあ、そう考えない人が一定数居るのだからこういった頭が悪い案件は無くならない。

何が必要で、何が教育で、何を選んで、何を選ばないか。

世の中は色んな選択肢がある。法で決められたこと推奨されていること。そして義務はないけど安全を考えたらやっておいた方が良いこと。

人間は道具を使って身を守る事ができる生き物だ。そこが動物とは違うところ。

その便利な道具があるのに「爽快さを選択し、安全を選択しなかった」ということが今回の事故の本質であると思う。

トライクが大型貨物に追突、男性死亡 男児意識不明 ヘルメットなし

あとね、運転中に話しかけた相手の顔をイチイチ見るアホってよく居るけど、顔を見なくても会話はできるでしょう。そういう人って後ろから見ていると頭が横を向くたびに車が蛇行するんだよね。手(腕)は固定で良くないか?。頭が横を向くとハンドルも向いた方に傾くのって何かの病気でしょうかね。それとも運転するという行為に適正がないとか。

運転中は前を見ましょうね。車がふらついている。速度が一定しない。後ろから見てて運転手がやたらと動くってケースはよく見る。その大半は隣に彼女や彼氏を乗せている車や、友達を乗せているBBAがそうだ。いいから前見ろ。そして流れに乗れ。前に詰めてしっかりブレーキ踏め。チョロチョロ進みながら脇見運転してんじゃねーよ。

とか思う。ま、思ってても言わないけどね。愚痴としてはここに書くけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿