うっわ、絶対これ生ぬるい処罰だよ。
盛運輸の保有台数からして微々たるもの。何ら反省を促すものではない。
脱輪死亡事故 盛運輸に行政処分 車両2台(10日間)の使用停止命令
これを1日に縮める方法がある。
10日を十分の一だから車を10倍にすれば1日で終わり。
つまり、20台を使用停止にすると1日で処罰は終わる。
5日にしたいなら10台を。
大量に大型車両を保有している上に、名前の違う新日本物流って会社も持ってる盛運輸は、足りなくなった車を新日本物流の車で補える。自社の整備管理に重大な問題を抱えていてもそれに気付かず。死人を出してこの微々たる処罰。しかも営業に全く差し支えないとくればまた起こすでしょうね。
盛運輸のトラックはマナーが悪い。オラも何度も煽られ強引に追い越されている。夜間は特に国道では速度を守っていないし、デジタコの記録としては点呼者が注意すべき問題が多数あるだろうけど、それが無くならないってことは単純に点呼をしていないか、点呼者はデジタコのチャートを見ていない。
運行記録や乗務記録に単に後から判子を押しているだけ。もしくは点呼者は勤務実績の無い人間かも知れない。要するに名義貸しってやつだね。中小企業の恐ろしいことはチェック体制が自分等より上位の存在がないので働かないってことなんだよ。
要するに何でもあり。俺様ルールが通用してしまうこと。それで人が死んでしまうのは非常に悔しいことだと思う。遺族の方は盛運輸の闇を徹底追求しても良いのではないかな。
できれば潰れて欲しい。逃げ道の新日本物流と一緒にね。
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