あおもりくまブログアクセスカウンター

2024年4月10日水曜日

ロマンス詐欺(要約:スケベが下心満載で投資した挙げ句騙されただけ)

 八戸:SNS型ロマンス詐欺にご注意ください 04/09 15:08

ま、金目的なんだろうけど、その時点で怪しいと思うのが普通。

こういうのは非モテのブサ男が狙われやすい。あと、騙されやすそうで気弱でチョロそうな男とかね。オラはキャバ嬢相手でも約束は約束ってことで言ったことは守ってもらうし、それが不履行に成った時点で縁切り。最初は多分少額から始まって徐々にってパターンだろうけど、「必ず儲かる」とか意味不明なことを言う輩を絶対に信じない。そんなら自分でやれば良いってこと。良い話だけしてきてこれまで不履行になった男の知り合いも全部縁切りしている。この儲かる話ってのは自分で思ったのであれば、買う側に対する絶対の自信と説得力が必要だが、大抵の場合は客に押し負けてるヘタレだった訳で。ある意味でそういった事案がこれまでもあって、良い勉強をさせてもらった。

これまでの被害ってのは少額。要するに、諦められる範囲の金額で数万とか十数万とかそういうのね。歳を食うと経験値も上がるので、より疑い深くなる。要するに、返礼でチャラになる範囲であれば、それは捨てても良い金額って考えるわけ。

それも男ってのは基本的にスケベで馬鹿だ。

一般的に自分程度が美人から積極的に好意を寄せられる訳が無いという大前提があるので、そもそも女から近づいて来るってのは大抵は金目当てだ。容姿に自信がない訳でも、何の取り柄も無い訳でも、腕っぷしに自信がない訳でもない。この性格じゃなければモテる方だし、常人が興味を示さない役立つスキルは満載。肉体的な強度もパワーも常人を軽く超える。貧乏でもなければ、借金も無し。容姿ってのは自分に自身があればそれあ容姿に反映するものだとオラ自身の行動と性格と行動の結果が容姿に反映している。時代ごとにオラの様相は刻々と変貌している。

騙されても遊ぶ範囲でならOK。ただし、普通の返しはしないのがオラ。

別に「ギブアンドテイク」で「コスパが良い」という範囲内であれば構わないのだが、それ以上に損をするってのは大抵の場合は正常な思考を欠いている状況であり、そもそも地味だけど実は美人とか、芸能人には少ないタイプしか興味ないオラにしてみれば、幼馴染の知り合いでもない限り安易に話には乗らないし慎重だ。

特に金が絡むとロクなことがない。なので儲け話には乗らないし、オラは基本的に労働に対する対価を回収できるくらいしかオラの成果物を過小評価も過大評価もしない。儲かる根拠を示せって話。人から聞いた話ではなく、自分がそれを理解して実践して自信を持って人に勧められるのかってこと。

あとな、どちらかというとそういう金しか話さない女には興味がない。

オラが出せるのは金じゃない。金で買えないものだ。だから簡単に儲かるとか、すぐに金持ちになれるとか、高望みしすぎて空振りするなんてのは、この歳では不相応だと思う。

まあ、世の中は金は持ってるが頭は悪い人しか騙されないので、それはそれでタンス預金が世間に流通するのは良いことだと思う。

これまでの経験上、勉強代としてはまあ、そこそこ。はした金程度だ。

ワクチンと同じでさ、軽く損しておけば、大損は避けられる訳で、経験がないヤツがいきなり大きな賭けに出るのは無謀ってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿