あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月7日水曜日

マイクロ波で地上へ送電って危険でしょ

 「驚異的かつ前例ない」宇宙で発電しマイクロ波で地上へ送電...折り紙に着想のプロジェクト、試作機打ち上げ

普通に考えて、

  1. 照射範囲の生物(微小な生物ほど影響)に深刻なダメージがあること。
  2. 電子機器がマイクロ波で故障しかねないこと。寿命が短くなる。メディアへの書き込みエラーが起きる。保存データの消失が起こる。
  3. アンテナが電波の受信に影響すること。(携帯や無線機の通話障害)
  4. 地表の温度上昇と水分の蒸発に依る砂漠化の進行。

このくらいは影響あると素人でも思いつくのだが。

マイクロ波がどんなものに使用されているか解らない人が居ないと思うが、マジでやめて欲しい。携帯基地局の電波でさえ昆虫がやたらと数を減らしているのに、そんなシステムなんか使ったら取り返しがつかない事になりそうだが。

多分ね、ピンポイント照射なんてできないよ。マイクロ波を受けたエリア全域に被害が出ると思う。

オラ個人としては断固反対。

0 件のコメント:

コメントを投稿