あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月15日木曜日

鳥インフルくらいで安易に自衛隊に頼るんじゃねーよ

 過去最多137万羽処分か 青森・三沢市の養鶏場で鳥インフルの疑い

災害派遣というよりも、人が管理している家禽の病気だから人災派遣だよね。

養鶏場から金を取れってーの。


自衛隊を何だと思っているんだろうか。

こういう事に便利屋のように使うのは間違ってるでしょ。

何で毎年対策がなされていないのか。

これだけの規模だと個人の農家ということじゃないでしょ。

ってことはジャパンフォアグラ同様に社長が無能ってことになるよね。

調査して過失割合により請求すれば良い。

自衛隊を利用したら、きちんと自衛隊に時間外労働等の保証を別個に予算として組んでくれるわけ?。出動して当たり前だと思ってるとしたら大間違いだよ。

それに、生きている動物を殺さなければならないというトラウマもあるでしょ。

こんなことをするために自衛隊に入ったわけではないと思う隊員も多いと思う。

災害なら致し方ないだろう。でも、農家の管理不行き届きでの罹患は農家のせいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿