あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月16日金曜日

東北電力ができる範囲での節電を呼び掛け

 東北電力ができる範囲での節電を呼び掛け

うちはもう節電できる余力がないな。


暖房は150Wのパネルヒーター1枚。室温5度あれば十分。

小型の冷蔵庫

500w電子レンジ(1日最大15分以内)

LED蛍光灯&電球 5Wx2夜間のみ

これだけ。あと、風呂場の電気なんてLEDで使用時間もシャワーとトイレだけなので。


だからさ、一般的な家庭よりも消費電力が少ない世帯には割引。人数割合で平均以上なら割増。インフラとして不要な設備(パチンコ屋)には割増料金でいいんじゃない?。

あのパチンコ屋の外壁の照明ってさ、明かりで集める殺虫灯じゃないんだから環境に悪いでしょ。港湾施設も入港、出港時間で車の出入りがある時だけセンサーでON/OFFすればいいのに。


そういえば。

水銀燈やらナトリウム灯なんかはどんどんLEDに置き換わってるね。

雪が降り始めてから彼方此方で高所作業車が作業しているのを見かける。

0 件のコメント:

コメントを投稿