あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月15日木曜日

鳥インフル玉子 でも普通に食えるだろ

勿体ない。

基本的に人間に感染しないんだから目くじら立てる程の事じゃないと思うが。

処分するくらいなら食うから安く売って欲しいものだ。

「やっぱり出てしまったか…」鳥インフル発生で11万羽殺処分 「卵」値上がり必至で消費者悲鳴

青森でも下北半島付け根付近で何箇所も出始めているんだよね。

野鳥と家禽の接触を避ける努力を怠ったが故の結果だよ。

毎年毎年同じことで学習能力が無いのかね。

農家に知識が無いなら農協が査察に入れば良いんだよ。


それとも鳥さんマニアのオラに金を払って調査を委託でもするかい?。

目の付け所が普通の人間とは違うから、そこら中を歩き回って鳥の種類や敷地内の脆弱性と付近の湖沼からの野鳥と留鳥の接点でも見るけどね。その前に作る下調べの資料なんかもオラひとりで用意できる。ネット上で共有化も可能だし、誰でもリンクを知っていれば見られるようにも出来る簡単な方法を農家も農協も知らないと思うんだ。

ジャパンフォアグラなんて、オラでも分かるような敷地内の脆弱性をリスクと思っていないようだからあんなことになるんだよね。(ヒント:航空写真)

っていうか、いまからやれることなんて、ダイソーからネットを買ってきて隙間からスズメなんかが入らないようにするしか無いんだけど。こういうのは付近に住んでいる人が1年を通して調査しないと意味がないんだよね。


ちなみに「素人が何を言ってるんだ?」とか思うかもしれないけど・・・素人じゃないんだよなこれが。

0 件のコメント:

コメントを投稿