あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月3日土曜日

人混みでは端っこに行け

 韓国・梨泰院事故 “混乱の現場”新映像 「救急救命」講習会も 冨川芽生さんは無言の帰国 

お国柄がよく表れている事故だと思うよ。日本でも似たような事故は起きているからあまり強く言えないけどね。


基本的に人混み大嫌いな自分としては、こういう目に合うことも絶対に無いし、押しつぶされるほど弱くない。大事な人が居れば守れるし、いよいよやばくなったら肩車して端っこに逃げる。

端っこならそれ以上行けない事がわかってるから、あとは押し寄せる阿呆に筋肉で圧迫に耐えれば良い。人混みの真ん中に行くと全方位に逃げ場がなくなる。まずは雑踏では逃げ道の確保だけはすること。群衆なんて集団心理ですぐにパニックやヒステリー。暴徒になりやすいんだから。何でだろうね。大地震が起きても日本人はほぼ全員が冷静沈着なのに。


そして最も重要なことは民度の低い国は危険だらけだってこと。そもそも行くなって話。

0 件のコメント:

コメントを投稿