あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月21日水曜日

車のバッテリー上がりに「ジャンプスターター」

 あまり使うことがないので名前が出てこないんだよね。


買って3年経つけど、ようやく出番が来た。

それにこれから冬だってことで先月に充電していたので一応は満充電だった。


同僚の軽トラがバッテリー上がり。車の駐車位置から他の車を横付けできず、ブースターケーブルなら結構長いものが必要なことから、「携帯型の車のエンジン始動できるバッテリーなら持ってるよ?」と言ってみる。

こういうの余り常備している人は居ないんだよね。

でも、持ってると安心。しかもブースターケーブル不要。接続も簡単。バッテリーチェック、本体にぶっ刺す。カチカチ!と鳴って、緑ランプでエンジン始動!。4回失敗して5回目で掛かった。

初めて使うにしては成功して良かった。

実際に使用してみてコツが分かったね。今度からスムーズにヘルプできるよ。

車で出歩く事が多いので、自分も他の人に助けられることがある。だから、オラは他の人が困っていれば出来る範囲で助けると決めているのだ。こいつがあれば、準備も程々にすぐに対応できるし、わざわざ横付けも不要。

12V車でガソリン車で5000cc。ディーゼルで2000ccまでエンジンスタートできるので軽自動車や普通車なら余裕で始動できるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿