あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月13日火曜日

結構昔のアニメでも凄いものがあるんだな

食わず嫌いに似て、どうせ大したこと無いと見なかった作品が、すごく良い出来で感動しちゃってる訳で、自分としては今期のどのアニメよりも同ジャンルでは昔のアニメの出来が良くて驚いてる。


因みに今期のアニメで途中で見るのをやめたのは結構ある。

ガンダムは好きだが水星の魔女ってガンダムじゃねーって感じで見るのをやめた。ガンダムのテーマとしては戦争があって、双方が正義であり悪でもあるってやつ。あと、戦争ってやだなって思わせるもの。
水星の魔女って時系列は見えないし、ずーーーーーーっと後の時代の話なんだろうけど、話の展開が遅くてテーマが見えて来ない。

うる星やつら。リアルで見てた世代。リメイクなんだけど、今更昭和のノリはウケないわ。声優は良いキャストだよ。でもなー。笑いがひとつもない。

忍の一時。あまり日常系とか学園モノで人がバタバタ死ぬ奴って好きじゃないんだわ。当主死亡の時点で見るのやめた。
学園モノでゾンビってのは好きだけどね。現代が舞台であんな設定は無いでしょ。流石に無理がある。

アークナイツ。何となく見てたけど、キャラが可愛いだけで話は暗いしストーリー展開が遅くて先がどうでも良くなったから見るのやめた。世界観もモヤーっとしてる。特にキャラが可愛いだけで話が見えて来ないアニメは見続ける性格じゃ無いので。あと、ケモミミの必要性ってあるのだろうか。ケモミミ嫌いじゃないけど。


今期のアニメで一番は

異世界おじさん。ああ、オラはセガ信者なので。まじで。SG-1000からサターンまでハードは全部買った。ノリも好きだねこういうの。大好き。キャラも声優さんも最高だ。おじさんが子安さんてのがマジでピッタリ。普段悪役が多い声優さんだけど。

次は、チェンソーマン。悪魔とデビルハンターのお話。明確な世界観が好きだね。因みにファミコンの女神転生は大好物だ。悪魔召喚とかね。サターン版もやったぞ。
パワーちゃん(魔人)のキャラがいいね。っていうかメインキャストが前回、前々回の話で死にまくって唖然としたし、マキマさん何者?。
死なないヒロインでしょうか。オープニングで出てる天使と関係あるのだろうか。

次は、転生したら剣でした。まあ、ストーリー展開が早いのは良いね。次の12話で区切りみたいだけど、二期も有りって終わり方するのかね。進化して終わるのか、進化しないで終わるのか気になる。

次は、世界の終わりに柴犬と。4コマ漫画に少し動きを付けた感じの作品。キャラも良いし、短いし、笑える作品。動物の描き方もリアル。声優も最高。

次は、陰の実力者になりたくて。中二病設定の異世界転生した無敵の主人公の話。これもテンポが良いし、作画も好きだ。あくまでも普段はモブに徹しようとすることに能力の無駄遣いをする拘りなど、表と陰のキャラ作りに一本筋が通ったストーリー展開。これも2期、3期と有るなら見たい作品。どこまで暴走するのか楽しみだ。

次は、スパイファミリー2期。これはあまり書くこと無いな。知らん人居ないだろうし。何期まで続くのか気になるだけ。

次は、4人はそれぞれウソをつく。女子四人の学園日常もの。でも、実は4人の正体は、忍者、宇宙人、エスパー、男子。
エスパーだけが男子以外の思考が読めるという設定。キャラとしては一番常識人であろうとする関根(エスパー)が良いな。

他に9作品ほど見てる。オラはGooglePlayをほぼ、映画や動画関連に消費してるんだが、1つの契約で全部見れれば良いのに!と思うのだった。

因みに最近購入した映画はトップガンマーベリック。2500円。レンタルにしときゃ良かった。失敗。

0 件のコメント:

コメントを投稿