あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月28日水曜日

優先順位

先ずは次の車。


今の車は前回と前々回で40万かけて直したんで、まだ乗れるんだが、安全性能の新装備てんこ盛りになると運転の自由度が下がるんで買い替えしないと、全部標準装備になってしまう。だから、余り盛りすぎていない車を買うのだ。

ハイゼットのCVTは非常に魅力的だが、後ろの窓が開かないというのはキャンパーにとっては糞食らえなのでエブリイで決まりだろうな。来年早々に決めてしまおう。

その次は石ころの加工

ダイヤモンドビットとリューターだな。
最低でも穴あけできるやつね。硬度7を貫通できるやつ。予算は十分にある。

次はChromeBookの使いこなし

コイツで脱Windowsを目指せるかが鍵だ。
Windowsって奴は使ってるうちにどんどんゴミが増えてストレージを食いつぶす上にレジストリも肥大化してどんどん重くなる仕様だ。OSは軽量なほどレスポンスも良いのでLinux辺りに乗り換えたいのだが、基本的にストレージをクラウドで利用するスタイルに移行しているので、GoogleDriveメインでイケるやつが望ましい。

次は来年のメインの趣味の選定だな

石ころの加工次第だが、そろそろ真面目に非課税の範囲で小遣い稼ぎせにゃならん。
これを軌道に乗せられれば、趣味に投入できる資金も増える。
パトロンが居れば最高だけど。オラを使いこなせる人が居ればオラは色んな事に首を突っ込んできたのでコスパは最高だぞ。
特にオラが楽しいと感じる範囲なら自発的にどんどん思索してバージョンアップするから金を持ってる人が道楽で何かをやりたいって場合に強い。

当然、ウィン・ウィンな関係なら能力の発揮は最大化すること間違いなし。

さあて、来年は車の乗り換えで行動にどう変化が出るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿