あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月27日火曜日

異世界おじさん13話延期

1期の途中で2度も延期って珍しいな。


ところで、終わりどころが見えない。

原作は試し読みしかしていないので結末は知らない。でも、異世界で死ぬと体も持ってきたものも消えるんだから、死んだら戻れるのだろうと推測。

いま、異世界に行って3〜4年くらいなんだろうから、12話のバトルでコッチに戻っては来ないんだろうと思うし、17年もあっちの世界に行ってたんだから、回想シーンって17年分あるって事だよね。

つまりは、今回のバトルで勝ってもコッチには戻ってこれないのは確定。
ただ、翠(エルフのあだ名)やメイベルとダラダラと17年も結婚もせずに一緒に旅をするとも思えない。エルフは長命だから別としてもだ。
おじさんが、異世界からコッチに帰ってくる時には翠とメイベルとの別れだから、最後はおじさんが、あっちの世界で死ぬんだろうから、魔王との決戦?(勇者がいるんだから魔王も居ると仮定)での事になると思う。

その時には勇者アリシアも翠やメイベルと共闘って事になるんだろうなと推測。

SEGA信者のおじさんのレトロゲーム回顧録アニメとしても面白いが、SEGA信者故に異世界でもSEGAのゲームで学んだ生き様を活かして自分の世界に戻る為に奔走するアニメとしても面白い。

今まで色んな異世界転生、異世界転移アニメがあったが、無職転生や転スラに並ぶ作品だと思う。

因みに異世界ものって、結構昔からあるんだよね。
 聖戦士ダンバイン
 天空のエスカフローネ
 超時空世紀オーガス
この辺がメジャーかな。
OVAまで挙げれば結構ある。

因みにチェンソーマンだが、ジャンルとしては魔界都市新宿というアニメの影響を少なからず受けていると思うんだが。気のせいだろうか。

もう1回見たいな。魔界都市新宿。実家に行けばVHSがあった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿