あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月7日水曜日

鍋ひとつ。調理短縮でも栄養価充分

自炊に時間を掛けない事は、つまり光熱費の圧縮である。


キャベツ三分の一。粗挽きソーセージ6本。コンソメとチキンコンソメ。味の素とごま油。ご飯120グラム。5分煮るだけ。
旨い。安い。早い。満腹。補助的にビタミンBとCを摂取している。サプリは少し高いやつなので他のミネラルやビタミンも豊富。体はコレで足りていると言ってるので大丈夫だ。味の素のグルタミン酸ナトリウムは必須栄養素だから問題ないだろう。

溶き卵があればもう少しタンパク質もとれるな。まあ、良いか。ソーセージで足りてるし。炭水化物を減らしてもキャベツで腹が膨れる。一度満腹感を得られれば夜中に腹は空かない。

ああ、酢を入れ忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿