あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年12月8日木曜日

もう新型ではないコロナウイルス

 変異し続けて重症化リスクも下がってるわけで、いい加減に普通の経済活動にしてくれないと、感染していない人が疲労でぶっ倒れるぞ?。

感染した人は休めるし、濃厚接触者も十二分に休める。逆に感染していない人は働きっ放しだよね。休んだ人が居れば休めないし、忙しいよね。

これって可怪しくない?

少し前までは、休めて、保険下りて(金貰って)、感染するとメリットが大きいわけだ。

※重症化しない大半の人の場合

でも、感染対策して、ウイルスに強い人でも流石に働き詰めだとそろそろ肉体的にも精神的にも限界が近いでしょ。オラだって濃厚接触者として5日くらい休みたい(車中泊でブラブラ)し、飽きるほど寝て動画見て、メシを減らして痩せたい。

いい加減に、感染してない人にもご褒美があっても良いと思うんだよ。感染しなくてありがとう給付金みたいなのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿