あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年3月15日水曜日

かっぱ寿司で4,000円は食い過ぎか

気づいたらいつもの倍ほどの金額に。


蟹汁と天麩羅うましで2品ずつ。
茶碗蒸しにおすすめ8皿で4千円。

新潟で食った蟹汁思い出したぞ。
あああ、新潟行きてー。蟹くいてー。
北東北3県は飽きたな。
山形、新潟は良いな。
まだまだ未開拓エリアも多い。

秋田は内陸で便所探しで苦労して良い思い出がない。道路ばかり作ってないで便所作ってよ。
意外と秋田ってコンビニ密度が低いんだよな。ただ、コンビニにゴミ箱あるし、産直併設とか多いので地方色はある。
海沿いは三種のドラゴンフレッシュセンター以外、男鹿水族館までは良い。それ以外が特に用がなく通過点のみ。
鹿角とかは尾去沢鉱山と山越えで玉川温泉などオラ好み。角館、田沢湖付近は洋梨。
大曲は近寄りがたし。本能が拒否ってる。

まあ、オラ的には日本海沿岸のローカルを通過するのが精神衛生上良い。無人販売所もあるしな。変わったコンビニ探すのも面白い。山形に入るとデイリーが増え、新潟はデイリーが多い。デイリーは店長の趣味でラインナップが異なるから面白い。

あああ、今年は旅行できるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿