あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年3月15日水曜日

短期記憶がヤバい

物忘れがひどい。やはりカセットレコーダーのように記録できるものが欲しい。


ICレコーダーは持ってるけど直ぐに使えないんだよね。カセットレコーダーが最強なのはONと同時に記録。OFFで電池を消費しない。

ICレコーダーがクソなのはonで直ぐに録音開始出来ない。起動時間と録音開始にラグタイムあり。待機電源で電池を消費。ファイル分割と早送り中の再生が聞こえない。

どうだ、アナログってデジタルより劣る例だ。

ああ、短期記憶だけど「閃いた」ってやつを記憶出来ないってだけで、生活では支障がない。閃きってすぐ記録しないと消えやすいんだよね。アイディアだったりフレーズだったり。

電脳化っていつ実用化されるんかね。一時記憶を永久記録できれば最高だよね。まさに無敵。
それを取り出せれば例の事象も映像出力できるっしょ。それを利用できれば脳内で映画とか作れるんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿