あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年3月28日火曜日

とんでもスキルで異世界放浪メシ(風呂問題)

主人公とスライムのスキルで風呂が作れるよね。


主人公の土魔法で湯船。
スライムの水魔法。
主人公の火魔法。

この順番で解決する。
お金は現時点で金貨8千枚弱持ってるので、魔物の攻撃にも耐えうる頑丈な家を持ち運び(アイテムボックス収納)出来ないのかな。

あと、火山地帯で主人公が土魔法で谷間に深い穴を開けると地下水が流れ込んで付近から温泉が湧かないかな。
お湯が出たら領主に頼んで温泉保養地を建設してもらう。事前に主人公が土魔法である程度整地や堰を整備すれば気乗りもするだろうさ。
穴だけど、スライムの能力で岩盤を溶かしながら掘削する方法もある。

仮に自分だったら能力があったらこうする的な事を普段から考えてみると、現実のスキルで何ができる的な発想も楽だよ。
想像力というか、誰が何をできて誰が得意とかいう思考は、実際の仕事でも同じこと。
趣味でもね。仲間って自分にとって自分の不得手や自分以上のスキル持ちに任せたり協力した方が無駄がない。

一方的に依存するような関係って関係をたやすく切れない学校とかなら有り得るけど、自由意志のもとではスキルなしが仲間を作るのは難しく、できる事は限られる。誰でもできることをするとかね。まあ、全くのスキルなしって滅多に居ないんだけど。

何というか、学校で習うような科目の勉強とは違う、色んな知識って知って試して技術を磨けばそれなりに身には付く。
興味を持ったり、好きになれば深く掘り下げるし、調べるスキルと理解する脳味噌が有れば何とかなる。

現実世界で風呂が無い場合に何をするかと言えば、オラが昔やってた事なら容易だし、別に山に行かなくたって理科の知識があればこの近所でも作れるよね。みんなも小中学校くらいで習ってる筈だ。

あっはっは〜♪ とても簡単な方法があるよ。魔法は無くともね。

【追記】12話

風呂桶は買ったのね。土魔法で都度作れるよね。勿体無いね。
お湯はオラの想像通り。スライムの水魔法と主人公の火魔法。

フェンリルを風呂の前にブラッシングしてるけど、抜け毛スゲー量。
これ、売れるんじゃね?。

あーあ、12話で終わりか。素材の魔物と料理ネタさえあれば幾らでも続けられるから2期があれば期待。
にしても、料理の描写すげーな。特にビーフシチュー。気合入ってる。

あ、異世界食堂が見たくなった。
飯アニメってやはり良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿