あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年3月23日木曜日

任意保険って車の乗り換え後に更新していいの?

 まあ、本人が運転してた車の事故も未カーじゃなくてもカバーするらしいのでそうなのか。

でも、保険証券に書いてる車と違っても良いのだろうか。

この辺のタイミングとか全く分からん。

考えても分からんものは分かる人に聞く。

保険証券の担当窓口に電話したら保険会社で代理店じゃなかった。

時間切れ・・・

明日にしよう。


とりあえず、昨日にはナンバー申請したであろうから、今月中にディーラーオプションの取り付けは終わるでしょ。で、来月頭に乗り換え。ただし、このディーラーが月曜が休みで更に毎月第一第二火曜日も休むとか言ってオラの休みと合致するのは日曜だけ。

今月と来月の休みの曜日が悪い。2日の日曜が休めても月初めは休めない。4日に休もうにも第一火曜日でディーラーは休み。その次の週もだ。ふざけんな。つまり遅くても9日に納車ってことだ。早ければ第二週ってところか。早くしないとまた旧クマ号が拗ねるかもしれない。早く新車に乗り換えねば。

うーん。

青森市は水曜日が休みの企業が多いんだけどね。日月。あわよくば日月火が休みのオラと全くタイミングが合わない。こりゃ車を受け取るのに週のど真ん中に休みを取らなきゃならんではないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿