あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年3月9日木曜日

筋肉が増えると体重が増える

そのせいなのかな。


今鍛えるべきは持久力。多分、オラの筋肉は白いかも。白いってのは瞬発力の方。赤い筋肉は持久力の方。
多分、赤身肉を食えば痩せるってのはそういうことなのかな。
ラム肉とか、和牛じゃない赤身のビーフ。
筋トレするならササミ肉食えというが、胸肉でも同じだろう。これは白い筋肉の肉。単純にタンパク質の塊。赤身肉って白い肉とどう違うのだろう。

先ずは、筋肉を鍛えて太くする。慣れると持久力もつくが、実は増強された筋肉のせいで負荷が減ったから持久力のせいじゃないかも。

つまり勘違いだ。持久力じゃないかもとわかったのだから回数を増やしてカロリーを消費すればよいだけ?。効果の程は分からん。

取り敢えずはやる事が決まった。

やれる時にやれるだけの事をやろう。
無理は続かないし、楽しくなければストレスになって食い気に走る。
一応は気晴らしのチョコレート(ご褒美)は常に用意してある。

うーん、いっそのこと、一定数の運動をしなきゃ飯が出ない施設に監禁されたほうが良くね?。
そうすれば日本から肥満は消えるべ?。
糖尿病宣言されたとき、本当は入院治療という選択肢があったはずなんだけどね、一気に体重を20キロ近く落としたせいで却下になったみたいでさ、やる気見せたせいで休む口実が消えたんだよ。

つまり、本気出したら痩せられる。

言い換えると、今はまだ本気出してないとも言えるのか。
骨格は早々に変わらんだろうから脂肪を減らすしか無いな。
幸いなことに冬だってのに周りは春っぽい。チョット歩くのに適してきた頃だ。

もう少し何か全身運動を追加してみるか。
木刀でも使って。

0 件のコメント:

コメントを投稿