あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年3月16日木曜日

60年後、ソメイヨシノが咲かなくなるかも...?

 60年後、ソメイヨシノが咲かなくなるかも…?地球温暖化の影響を気象予報士が解説

だそうです。

とりあえず、豪雪地帯は安心。ただし、桜が咲くのはゴールデンウィークという青森では、年々、桜の開花が早まっており、TVやアニメ、ドラマでは学校の卒業式や入学式では桜が咲いて花びらが舞っているという風景は季節の表現として使えなくなるのではないかと。

朝チュンですら、そのスズメが激減しているようで、オラの近所ではオラが冬の餓死者を減らしているので大幅に減っていないのだが、朝にスズメが鳴いてる時間の表現もスズメからカラスに変わる日も遠くはないのではないだろうか。

安心なのはカラスくらいでは無いだろうか。奴らはきっと人類が絶滅しても生きてそうだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿