あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年3月15日水曜日

とんでもスキルで異世界放浪メシ

今期のアニメで面白いタイトルの一つ。


異世界召喚モノで、こういうのもアリだな。ネットスーパーという固有スキル。鑑定スキルとアイテムボックスも持っているところからスタート。
ネットスーパーのスキルでイオンネットスーパーから異世界の通貨で課金。現世の商品を異世界に転送できる。
主人公は27歳のサラリーマンで、一緒に召喚された高校生3人は勇者の称号を持つが、主人公はネットスーパーの固有スキルしか持たず、早々に役に立たないという理由で城を出る。

国王は肥え太って碌でもないと判断し国を出ることに。
ギルドでパーティーを雇って国境閉鎖前に脱出。途中でネットスーパーから買った食材で料理を作り冒険者パーティーに振る舞う。
その途中で忍び寄る影。ある夜、パーティーが倒したレッドボア(巨大イノシシ)の肉で生姜焼きを作ってた所に巨大な犬が登場。それは伝説の魔獣、フェンリルであった。フェンリルは生姜焼きを食わせろと言ってくる。
主人公がそれを差出すがペロリと食ってしまう。お代わりを要求するフェンリル。何度もお代わりを作っては差し出す主人公。
そしてフェンリルは主人公を気に入って従魔契約を要求。主人公それを飲むことになり一緒に同行する事となる。

目的の国境超えを果たし、パーティーとは別れフェンリルと一緒に旅をすることになる。
ネットスーパーで出した調味料と調理器具を使いながら。

その後、特殊個体のスライムを獣魔に加え、フェンリルに加護与えた風の女神ニンリル様から異世界の甘味を代償に主人公も神の加護を得る。
異世界の甘味中毒になる女神の要求(おねだり)に従いつつも旅は続く。ニンリル様は5話でまともに出るがそれ以降はデフォルメサイズばかり。

異世界旅の食事はネットスーパーで買った調味料で食材は魔物。高級食材扱いであり、それらはフェンリルが強すぎるためA級S級も無双してしまう。魔物の素材は売って金に。肉は引き取って飯(殆どフェンリルが喰う)に。あのオークの肉も普通に豚肉代わり。

9話の最後に残り3人の女神のセリフあり。ニンリルだけが隠れて異世界の甘味を食っているのをズルいと思っており、10話辺りで登場予定かな?。

この時点でまだ移動距離は僅か。途中で森を抜けるのに3ヶ月掛かっているようだが1話に収めている。

この先が楽しみであるが、この時点で9話消費しているので残り3〜4話でどこまでストーリーが進むのか。
1話に出てきた勇者パーティーより獣魔のフェンリルやスライムの方が多分圧倒的に強かったりするかもしれない。再開とかあるのかね。
ネットスーパースキルをバカにしてたようだし、多分、主人公はネットスーパーのスキルの真意を勇者には秘密にするんじゃないのかな。


もしオラがこの状況になったら

ニンリル様が週イチでお供え(異世界の甘味)を要求する件。数日でお強請りして来る時は大量の飴でも渡しておけば暫く黙らせる事ができるのでは。
それに飴を持っていれば人にものを尋ねる時に便利そう。特に子供とかね。

フェンリルだけど犬用のガム(骨のアレね)とか食わんのかね。メシメシ煩い時に噛ませるとか。

思うに

犬に人間の味付けって濃すぎるだろうし味覚が馬鹿になりそう。主人公の寿命が来たらフェンリルは普通の食事に戻れないっしょ。

あと、甘味中毒の女神。主人公が死んだら甘味食えないっしょ。ズルして主人公を不老不死しちゃったら主人公の精神は200年と持たないのでは。

それにフェンリルを連れた冒険者が100年以上生きてたら現時点で有名人になってるから流石に伝説になっちゃうんで人の街に近寄れない。
つまり、ギルドでフェンリルが狩った魔物の解体や素材の買い取りどーすんの?。
金がないとネットスーパーも利用できないから詰みですね。

解決方法は主人公とフェンリルとスライムが適当な頃合いで神の所に住む。金は女神が用意すれば皆で異世界飯も異世界甘味も皆で食って暮らせる。

そう、主人公は女神たちの専属シェフになれば解決かと。あ、主人公が自分の世界に帰って、異世界飯と甘味依存症の方々が廃人になるという結末もありですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿