あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年3月14日火曜日

中途半端は嫌いだが不確かなものは鍛えようがない

体調や偶然に頼らざるを得ない固有スキルって自分じゃどうにもならんので、感覚が持続するとは限らないから、感覚を制御もできん。


ただ何となくが虫の知らせとか、母親のところに月イチで行く時に持っていくもの(結構ランダムでテキトー)が、買ってきて欲しかったものの確率がめちゃ高いとか。因みに行く時は予告などしない。

大震災前に反射式石油ストーブ買って実家に置いてきた件とか、新型コロナ流行前にマスクを実家に大量投棄とかもそうだけど、予知能力じゃないけど、何かを感じ取ってる。確信はないが予知に近い行動。

危険感受性の高さも実は慎重なだけではない。場合によってはこれ以上はヤバいとなると腰がぬけると言うか足に力が入らずへたり込むこともある。
実際には見えるはずの無い危険信号が色や匂いや冷気。方向感覚の喪失として認識する場合は共感覚の一部かと思うが、これ以上は危険のサインらしい。
守護霊が居るのか、それともオラが良くしてやった動物の憑き物が教えてくれているのか知らないけど、オラ自身のスキルなのか、オラを助けている何かが教えてくれているのかさえ分からん。

なにせオラの守護霊はオラには見えないし声も聞こえていない。霊能力者や神社仏閣で鑑定してもらった事もない。
だからオラ自身に確かな霊感は無いとも言えるが、稀に視界の端に見える事もあるってだけで常に見えている訳でもない。
しかも体調不良の時とか心身が疲れている時に波長が合うのか、そういう時に限ってということもある。眠りに入る時や起きる直前に感じたこともあるが、ここ十数年は金縛りは一度もない。

どうだ。中途半端じゃろ。殆どパッシブスキルで、アクティブスキルじゃ無いのよ。

ただ何となく。こんな不確実なスキルは無いよりマシってレベルで能力を見せろと言われても無理。
それにオラはどちらかと言うと論理的思考をする方なので、リアルと幻覚の区別は出来ている。だからこそ不可解な事象もリアルか生理現象なのかも理解できている。

例えば十数年前に入院中、夜中にベットの上を歩き回られたのはリアル。見たもの。歩いた跡に布団が凹んだし重さを感じた。これも証明できない現実。

証明できないし、説明できないけど、霊って居るんだねって奴。そこまで経験してればさ「そんなの絶対に有り得ない」と言い切る立場に居られないって事だよ。

昨日の早朝の走行中に起こったことも説明できないけど見たのはリアル。走ってる車の中で幻覚を見たにしては現実としか思えないリアルな風景。
同じ道路で過去にはOFF状態のラジオから大きなため息が聞こえた事もある。思いっきり大声で叫んだけどね。祓う気で。いやマジでお経でも覚えようかと思ったくらいだよ。
あ、録音したやつをセットしておこうかな。何か良いの無いかな。

霊感はあるのかもしれない。でも、いつもあるとは限らないし、常に発揮はできない。殆ど受け身で自分じゃ対処できない。でも、それが元で死にそうな目にあったり、事故ったり、怪我したことがない。

いやむしろ、過去には死んでもおかしくない目には合ってるけど、大事には至っていない。そんな感じ。

うむ、もしかしたらオラはもう死んでるか、その時に死んだけど、その辺の魂を取り込んで無かったことになってたりして。

ってこともあるのかな?。

初めての風景が初めて見た気がしないってのもそうでしょ。覚えているはずの無い風景を懐かしく感じるとか不気味だよ。もしかして前世の記憶って言うやつでしょうかね。
こういうのって別に珍しくないでしょう。あっ、デジャヴュったってやつですよね。

まあ、オラは別にぶっ壊れていないし、トンチキな事を言ってるつもりは無い。これまでの経験や既視感や、説明の出来ない事象に何度も遭ってるし、それを特別なスキルとも思っていない。
自分で好きな時に発現できないんだから。でも、感の良い人の中では自分も身に覚えがある事ってあるよね。

何となく用意しなきゃと思ったやつが大活躍とかさ。

ほら、最近じゃ、舎利石を躍起になって採って、今後採れなくなるって予告したでしょ。設置されたテトラが原因になるかもって言ったけど、集中豪雨で浜が埋まった。
原因は外したけど「舎利石の採取」は未だ原状回復には至っていない。

お告げって声に聞こえるものだけじゃ無いとすればお告げって「なにか嫌な予感」も含まれるんですかね?、詳しい人。

0 件のコメント:

コメントを投稿